FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

狼と香辛料Ⅱ 第8幕「狼と蠱惑的な旅人」 


胸にお金を忍ばせる動作が良い!(何

目ざといホロに気づかれていながらも、エノスの情報を集めるロレンス。
それを続けるうちに、街の全容が徐々に明らかになってきて…
では、行きましょー。



料理店でロレンスを誘惑してるっぽい女性に出会ったりー。
ローブの方と奇怪な間柄になったりーな話でした。
EDのキャスト紹介を見るに、料理店の人はヘレーナでしたっけ…
ああいう人、嫌いじゃないですよ。
個人的な好みを言うなら、65点!w(何
「まぁ悪くはないけど、もう少しゆったりした感じが良いよねー」みたいなノリでお願いしますw
お金を胸に忍ばせなかったら、50点ぐらいだったかも(何



クメルスンの一件で、十分なお金はある。
それに、ホロはもう少し落ち着いたものを欲しがっている。
それでも、街の謎を追求しようとするロレンス…
彼を突き動かしてるものとは、一体何でしょうか?


行商人として稼ぎたい、財力を増やしたいという欲望のためか。
それとも、己の探究心によるものか…
どっちでもあって、どっちでもないような気がします。

多分ロレンスは、ずっと動いていたいんですよ。
保守的になりたくない、常に何かを考えていたいんじゃないかな…
ホロと対立しても、そこは譲れない一線だと思う。
じっとしてるロレンスなんて、考えられませんもんw



エーブとの一件では。
見た目からしてゴツい印象だったんですが、彼女は意外と物腰が柔らかそうですねー。
“人は見た目によらない”とは、まさにこの事です。
まぁ、あの雑談は互いに腹を探り合ってた気もしますが^^;
いかに相手に渡す自分の情報を少なくして、相手の情報を得るのか。
その辺りはさすが、行商人でしたねぇ。




サブタイから、次回も一筋縄には行かなそうな雰囲気が漂ってきます。
エーブがロレンスたちに本格的に関わってくるのかな?




次回「狼と無謀な賭け」
スポンサーサイト



2009/08/27 Thu. 06:17  edit

Category: .2009年の作品 狼と香辛料Ⅱ【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/669-48101555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料? 第08話 感想

 狼と香辛料?  第08話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  -スタッ...

荒野の出来事 | 2009/08/27 16:34

top △