FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

大正野球娘。 第七話「麻布八景娘戯」 


巴のバットは鬼すぎる!(何

近頃、町では『辻打ち』と呼ばれる少女が現れると専ら噂になっていた。
その『辻打ち』にはわざわざそんな事をする理由があるわけで。
しかも、『辻投げ』も登場するわけで…
では、生きましょー。



いつも思うけど、この作品はシンプルですね。
非常に感想が書きやすい。
だからと言って、面白いかどうかはあえて言及しませんが。



さて、今回は辻打ち騒動のお話。
開始1分で犯人が分かってしまうという、何たる味気なさ!w
もう少し勿体振って欲しかったですが、まーいっか(何

『辻打ち』扮する巴ですが、あそこまでスパーン!と打ってくれると、逆に清々しいですねw
朝香中を倒すためらしいけど、何だかんだで小梅との2人きりが目当てっぽいし…
巴の小梅LOVEは本物ですねw



学校での巴と小梅のひそひそ話から、晶子は小梅が何をしてるのか何となく察知。
魔球の練習もしないとなので、小梅を捕まえて『辻投げ』を開始です!
まぁ、全然曲がってないので鮮やかに打たれましたがw


泥棒騒動の時に一度だけ球が落ちましたが、あれは焦ってたからでしょうね。
多分、手首のスナップがいつもより利いてたんですよ。
それか、握りが浅くてすっぽ抜け?(何

どちらにせよ、アレを身につけたら良い武器になりますね!
晶子はあまり球のスピードが速くないので、その分変化も大きいでしょうから。

ちなみに、次の日になったら変化球が投げられなくなってるというのは、究極のベタパターンかと思いますですw




次回は小梅が何か演技をするとか、しないとか。
野球を疎かにしてはいけませんよ?




次回「麻布の星」
スポンサーサイト



2009/09/06 Sun. 08:43  edit

Category: .2009年の作品 大正野球娘。【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/682-768f5c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎大正野球娘。第7話「麻布八景娘戯」

トモエさんとコウメさんは、夜中に男子野球部員に戦いを挑む。そして翌日、アンナ先生は、カーブの特訓をするようにいう。そして、その夜も辻撃ちしてた。コウメさんはこんなこと止めようという。しかし、トモエさんはコウメさんとデートしたいため止めさせない。そして、...

ぺろぺろキャンディー | 2009/10/18 12:17

top △