FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(9月2週) 

9/6~9/12に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期…日曜更新
咲-Saki-…火曜更新
かなめも…木曜更新

※予定なので遅れる場合あり
・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話』

イシュパールでの、忌まわしき殺戮。
スカーもまた、被害者の1人だったのですね…
だからと言って彼のやってることは肯定できませんが、彼の苦悩も考えねばならない気もします。
それだけ、肉親というのは切っても切れないものなのですから…

復讐は復讐しか生まれない。
その事を分かっておきながら国家錬金術師を殺害し続けるスカー。
あらゆる者の怨みを、その身一つで背負いきるつもりなのでしょうか。
世の中の誰からも怨まれ、軽蔑される…何だか、やり切れない思いが募ります;;
誰か、彼を救うことは出来ないのでしょうか?

そういえばメイが居たけど、まるっきし空気だからなぁ。
紅蓮くんも、登場したのは今回と初回ぐらいか…
マシな台詞がねぇw
3期は制作してくれますよね?


・『咲-Saki- 第22局』

実にたやすく納得してしまうのですな、咲は。
和が咲を怒って間違いを正すシーンで感動させる気だったなら、脚本的に微妙なような。
あの台詞まわしだと、咲が簡単に手の平返した感じになってしまうのでは^^;
すぐに気持ちが切り替えられるのは良いことですが、もう少し噛み付いて欲しかった…

個人戦オンリーの方は団体戦そのものに冷たい見識を持ってますが、ちょっと寂しい印象を受けますね。
まぁ、確かに麻雀は最終的には個人が全てなので、彼女の考えが間違ってるわけではないのですけど…
やっぱり団体では団体なりの、良いところがあるはずなんですよ。

今回の個人戦で、その事を少しでいいから学んで欲しいです。
ま、どうせ咲と戦うことになると思うが(ぁ

あぁ、そういえば先週は放送がお休みだったんですが。
10月に向けて、帳尻合わせしてたんだなと残りの話数で理解しましたw


・『かなめも 第10話』

ゆめはブルジョワだったのか!w
たまに居ますよね、裕福な生活環境にあるのにそこから抜け出す人。
まぁ、金銭的に裕福=心が豊かになるわけではありませんからね…
むしろ、逆か^^;

かなが線香花火をしてましたけど、なんとなく良いなーって。
一瞬を強く光り輝いて、そして散っていく…その様子が、何とも言えない気持ちにさせてくれます。
儚いからこそ、美しく見えるのでしょうか?

終わりがあるからこそ、終わるまでを楽しむべきなのかな。
終わりがあるのってのは、やっぱり寂しいことではありますがね…
スポンサーサイト



2009/09/13 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/683-0abffe77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第22話 「遠くの背中」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ブラッドレイに斬られたランファン。すぐさまリンが助けに入るが、彼もまたブラッドレイやグラトニーに追い詰められてしまう。一方グレイシアと共にヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/09/06 23:32

top △