FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(第2期) 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 


古泉にジェラシーを感じたんですね、そうなんですね?(何

撮影の影響でびしょびしょになった朝比奈さんを、鶴屋邸に連れていく。
そこで“濡れ場”なんてのを撮影しようとするハルヒだけど、さすがにキョンも黙ってなくて…
では、行きましょー。



撮影編も折り返し地点を過ぎました。
もうすぐ新作も終わりなのですが、どこか楽しめないところがあるような…
何だか、淡々と話が進んでいくような気がするのですよね。
観るのが作業に思えるというか、グッと引き込まれるような感覚を全く味わえません。

旧作はワクワクしながら観てた話もあったので、新作になって何か変わったんですかね。
やはり、2期の制作スタッフは1期と比べると劣化してるのか…



今回はハルヒの横暴な行動に我慢しきれなくなり、キョンが激怒してしまったり。
まぁ、キョンが怒るのは無理もないと思いますよ。
ですが、朝比奈さん以外の人が頭を叩かれてても、キョンは怒らない気がする。
私には、キョンが朝比奈さんだったからこそ怒ったような気が、どうしてもしてしまうのです。


そう考えてみると、キョンの怒りもどこか身勝手な気がするのですよね。
朝比奈さんに甘酒を飲ませて酔っ払せ、なすがままに“濡れ場”シーンを撮ろうとする。
そして、リアクションが大事だからとメガホンで朝比奈さんの頭を何度もポカポカ叩く。
確かに褒められたことじゃないですが、そんなに怒るほどのものなんだろうか。
しかも、思わず手をあげてしまうようなレベルなんでしょう?
実際に体験しないと分からないですが、ちょっと理解しきれないですねぇ…



その後、キョンは部室に居たハルヒに「絶対に成功させよう!」なんて言ってましたが。
1日経って冷静になったことで、自分が思いのほか映画を撮影を楽しんでることに気づいたのでしょうね。
まぁ、そこには谷口の愚痴も影響してるでしょう。

キョンの心情が読み取れたわけではないので、違うかもしれませんが^^;



次回で撮影編は終了かな?
旧作は確か残り4本だから、もう終わらないとマズいだろうし。
スポンサーサイト



2009/09/09 Wed. 05:47  edit

Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/686-b97731ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息4」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る ハルヒの傍若無人っぷりを止めるのは、もはやキョンしかいない!それはともかく、ハルヒ達が本編の撮影に入って二週目・・・谷口や鶴屋さんもこれに加わり、今回は非常に楽しみだ。あの場面はどんな風に撮

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/09/09 13:35

top △