FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

うみねこのなく頃に episode?-?(第11話)「back rank mate」 

な、なんじゃこりゃー!(何

抵抗を試みた譲治と紗音だったが、結局生き絶える。
碑文通りに準えた熊沢さんと南条医師も出てきて、ついに魔女が蘇る…
では、行きましょー。



相変わらず、ラストの話ははっちゃけてますね。
ベアトさん本性剥き出しじゃないですかw
お口が達者ですな(ぁ


紗音が絶対防御壁みたいなのを出してましたが、もはや驚きません。
嘉音が剣を出せるんなら、紗音も同じようなことを出来るだろうし。
いやぁ、ファンタジー全開です^^;
ラストもそうですが、ああなると推理以前の話になるので困ります。
考えるのを諦めて傍観するか、「これは幻覚なんだ」と言い張るしか出来なくなる…

プレイヤーを引き付ける演出なんだろうけど、なんかねぇ。



うん、まー謎だらけですね。
金蔵からの電話を理由に厨房に残った源治さんが、どうして熊沢さんと南条医師の遺体を見つけられるのか。
それにラストでは、明らかに犯人グループっぽい感じだし。
少なくとも、使用人が共犯ってのは濃厚か…
『家具』である以上、指示を出してる者も居るのかな。


金蔵が突然出てきたのも、また謎。
紗音への頼み事についての、その後の描写が全くないんですが。

もっと言えば、夏妃の部屋での事件も特に語られてませんし。
~ん、やっぱりアニメでは尺足らずですかねぇ…


それと、金蔵とチェスをしてたスカートベアトですが。
あのベアトと、ドレスベアトは別人なんでしょうか?
それとも、ドレスベアトは他の世界から?
スカートベアトが急に現れるのって、何だか謎ですよね。

ちなみにチェスって、何かの比喩かな?
舞台全体を使った、ベアトとの論戦を意味してるんだろうか。



戦人は魔女に屈服して亡霊のような状態で退場しましたが、楼座はなかなか屈服しない。
真里亞を愛するが故でしょうか…美しい親子愛ですが、気づくのが遅すぎます。
礼拝堂に置かれた金塊を手に入れようとした時点で、お金に目がくらんでますね^^;

まぁ、羊たちと戦う楼座のポテンシャルには驚かされましたが。
お前もなのか、楼座w
あの素晴らしき早撃ち、お主は訓練を受けていたのかw



…とまぁ、テンションを上げて観ないと心が折れそうなんですよね。
良い裸だったぜ、戦人!(何
放送コードすれすれで戦ってますね、この作品。
グロ以外で引っかかったら、もう笑うしかないw


あ~、最後の最後で新キャラが出ましたけど。
ひぐらしの知識はあまりありませんが、幼少期の三四にしか見えぬが…?

ベルンは何か工作してたらしいけど、やっぱり分かりません。
事件現場の工作はフェアじゃないから、それ以外の場面でしょうか。
まぁ、ベアトはもっとフェアじゃないですがw




次回はepisode?で、後半戦。
ベルンが本格的にちょつかいを出しはじめるらしいですが?




9/12にて追記

サブタイがチェス用語に基づいていると聞いて、もしやと思ったらやっぱりサブタイをミスってました。
『casting』じゃないですねはい、すいません;;
ちなみに、キングとクイーンが同時に動かせるってルールらしいです…


次回「castling」
スポンサーサイト



2009/09/11 Fri. 07:34  edit

Category: .2009年の作品 うみねこのなく頃に【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/689-ee5821f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る 楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/09/12 00:28

top △