FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第23話「僕たちの行方」 


文字うん、ワタルは頑張った。頑張ったさ!(何

本日は咲夜の誕生日。
ワタルがお笑いショー失敗のショックで打ちひしがれるなか、ナギとハヤテくんが会場に現れる。
ナギは眠かったのだけど、わざわざ来るのには理由があって…
では、行きましょー。



いつも通りギャグ中心ですが、各所に伏線を張ってたりしました。
咲夜とその弟に妹・父親などがガヤガヤ騒いでる姿を見て、淋しそうな顔をしたナギは切なかったです…
ナギって両親は近くに居ないし、一人っ子ですものね。


自分には兄が居るのであまりよく知らないのですが、一人っ子って、傍から見ると可哀相だなぁって思います。
家庭の事情とかがあるので、哀れみをもっちゃいけないんですけど…もう一人作ってやれなかったのかなって感じますね。

一人っ子だと食べ物の取り合いもないし、下の子(上の子でも)の分を残すという心の動きもない。
良くも悪くも、自分が全てになるんじゃないでしょうか^^;
まぁ、一人っ子でも相手のことをちゃんと考えられる人は居るので、一概にそうとは言い切れませんけど。


だからその点では、眠気に打ち勝ってまで咲夜にプレゼントを届けに来たナギは優しい子だなぁって^^
不器用なんだけど、でも真心が詰まってるというか…
ナギにとっての“幼なじみ”は何事にも変えられない、オンリーワンな人たちなんでしょうね…



ナギの印象が強かったので、一応ダラダラと述べてみましたが、あくまでギャグメインの話でしたから!
ギャグパートでは、ワタルが良かった。
いきなり大勢の人の前で壇上に上がらされ、試行錯誤の末に指が云々をやったときは吹いたw
もうショックでグロッキーだったのに、鋭くダメ出しする伊澄がまたねw
ワタルの考えつく、渾身の一芸だったんだから、少しは彼のことも考えてやらないと…
今回に関しては伊澄が正しいけど、正しいことを言うのがいつも最善の手ではないと思うんだ(ぁ



あーあと、副会長の愛歌さんが出てきましたね。
原作同様、腹黒なお方でしたw
ハルさんのことはバラさないつもりだろうけど、弱みを握って色々と頼んだりするんだろうな…
あわれなり、ハルさんw




次回はヒナギクがハムに自分の想いを打ち明けるとか、打ち明けないとか。
回想シーンで微妙にアーたんが出てたし、3期もやる予定なんですかね。




次回「Distance」
スポンサーサイト



2009/09/12 Sat. 08:00  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/691-dae0b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △