FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第24話「Distance」 


お兄ちゃんって…似合わないです(何

ヒナギクはハムと共に、観覧車へと乗り込む。
罪の意識から逃れて告白するために…
一方、咲夜のパーティー会場ではナギがいなくなってしまって…
では、行きましょー。



ヒナギクとハムの語らいが大半を占める今回。
うみねこと比べると、観るのが本当に楽だ(ぁ


ゆっくりと進んでいく観覧車の中で、ハムにハヤテくんを好きになってしまったことをついに告白したヒナギク。
おそらく軽蔑され、罵倒されると思っていたのでしょうが、ハムは意外な反応を見せるのでした。

「前はもう会えないんじゃないかと思ってたけど、今は会おうと思えば会える」
そう話すハムには、焦りどころか余裕を感じますね。
ハヤテくんが好きなのは事実でしょうが、今はハヤテくんに会って話が出来るだけで十分なんでしょう…
ハム、なんて健気な子!(何

ハムには特筆するような要素があまりないですけど、心は人一倍強い子ですな。
損をする生き方なんだろうけど、ああやって身近なことに幸せを感じられるってのは良いものですね^^



とまぁ周りから好かれてるハヤテくんですが、「女の子は苦手なんです」とのこと。
それにはある女の子との辛い過去があるわけで。
本当の意味で“好き”なのは、おそらく彼女だけなんだと思います。
今でも覚えてるってことは、それだけハヤテくんの心に深く焼き付いた方だったのでしょう…

彼女を覚えてる限り、ハヤテくんは他の女性とは付き合わないと思う。
他の誰かを好きになっても、彼女の“好き”には届かないんだろうな^^;


ところで、3期狙いのためか名前も明かされない少女ですが、私のイメージしてた声とは少し違って違和感を覚えました。
もう少しお嬢様っぽくて、ツンツンした感じで…というか、沢城さんが声を担当するんだとばかりw
沢城さんなら、アーたんの声に合ってると思ったのですが…安直ですね、はい^^;



さて、ハヤテくんは忽然と姿を消したナギを捜してたわけですが、ナギはバルコニーで月を眺めてました。
咲夜の言葉から推察すれば分かりますが、月はナギにとって、母との想い出が詰まった大切なものなんでしょうね。
幼くして親を亡くすというのは、辛い出来事ですな…


ぼんやりと月を眺めてる姿でさえ寂しげだったのに、自分がさも1人っきりであるかのような発言をしたときは、もうね…
ナギの孤独感を救えるのはハヤテくんしか居ない、最初はそう思ってました。

しかし…何故、笑いに走った!w
何か良い言葉を言って感動させてくれると思ったのに、ギャグって…しかも被ってるし。
感動する気マンマンだったので、ちょっと肩透かしな気分でした。




来週でこの作品は最終回です。
ナギが風邪で寝込んでるっぽいですが?




次回(最終回)「執事とお嬢様の話ですから」
スポンサーサイト



2009/09/19 Sat. 05:43  edit

Category: .2009年の作品 ハヤテのごとく!! 2nd Season【終】

tb: 1  |  cm: 1

top △

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2009/11/25 08:12 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/701-c249db7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うみねこのなく頃に 考察

ハヤテのごとく!! 2nd Season 第24話「Distance」 惑星観測所の記録 ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ネギま!関連サイト巡回(09/19) 明鏡止水 チャット入力の不具合の件 ひぐらしのなく頃にとうみねこのなく頃にってどう違うんですか? ひぐらしのなく頃にとうみ...

まとめて読む今日のニュース | 2009/09/19 07:08

top △