fc2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

涼宮ハルヒの憂鬱(2期) 第27話「射手座の日」 



長門に出来ないことはない!(何


文化祭が終わり、少し経った頃にコンピ研がSOS団に勝負を申し込んでくる。
勝負の内容は自主製作のオンラインゲーム対戦で、自信満々で勝負を受けるハルヒですが…
では、行きましょー。



私が好きな話がようやく登場です。
原作だと文章だからかイマイチ乗れませんでしたが、アニメの場合は迫力満点!
良いですね、宇宙空間でガガガーとかドガガーって感じにバンバカ攻撃しちゃってくれてます。
↑この上なく幼稚な文章ですが、気にしないでw



さて、この話で重要なのは勝敗ではなく、長門の成長っぷりではないかと思います。
初日はマウスを空中でぐるぐる回してただけでしたのに、日に日に上達し。
本番では初日の姿は幻想だったかのようにプログラミング技術を駆使し、コンピ研のチートモードをハッキングで解除!
つくづく、情報統合思念体の学習能力の高さには驚嘆するばかり。

あぁ、でも『ライブアライブ』では1時間程度であのギターテクでしたから、PC相手では長門もそれなりに苦労したんですかね。
むしろ、習得に一週間かけさせたPCの奥深さを褒めるべきでしょうか。
それにしても、あのキータッチは明らかに腱鞘炎ルートw
普通は指がつるはず…ま、長門だからね(何



まぁ、キョンの言う通り今回の長門は楽しんでましたよね^^
長門のそういった部分を観れただけでも、大収穫でしょうか。
長門も少しずつ、“感情”というものが芽生えつつあるんでしょうね…
その事が長門らヒューマノイド(以下略)を造った親玉さんにとって良いことか、悪いことかは定かではありませんが。

長門自身にとっては良いことだといいですねー。
やっぱり、毎日は楽しくないと!



次回は確か、最終回のはず。
アニメオリジナルでしたね、地味に好きな話なので楽しみ^^
スポンサーサイト



2009/10/07 Wed. 17:42  edit

Category: .2009年の作品 涼宮ハルヒの憂鬱(2期)【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/726-8ea7413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎涼宮ハルヒの憂鬱第27話射手座の日

艦隊戦からはじまる。そして、コンピューター研究会の人たちが自作のゲームソフトで挑戦してくる。するとハルヒが部長にドロップキックする。研究会の人たちはパソコン返せといってくる。ハルヒが買ったら、パソコンをさらに4台進呈する。こっちは、ユキとパソコン1台を...

ぺろぺろキャンディー | 2009/11/27 00:41

top △