FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ささめきこと その一「ささめきこと」 



百合ですね、分かります(何



「自分は可愛い女の子が好き」と豪語する風間汐は図書委員の先輩に好意を抱く。
いつものように自爆するだけだと思いながらも、陰で様子を見守る村雨純夏ですが…
では、行きましょー。



新番5つ目は百合系学園もの。
話としては悪くはないです、少女達の淡い恋心は観ていてほほえましい。
きっと、色々と考えさせられる作品となるのでしょうね。

しかし、感想を書けるかと言われれば微妙なところです。
観ていて、淡々と話が進んでる気もしました。
サラリと観る分には『とある科学の』、じっくり観る分にはこっちか…悩みますな^^;
こっちは簡易に回すかも。


OP・EDは共にインパクト弱し…
EDはまだマシでしたが、OPはね…
歌手は誰かと思ったら清浦さん、なるほどと納得してしまいました(何
清浦さんって、物静かな曲が多いですからねぇ。



さて、今回は風間が先輩に好意を抱くとか抱かないって話。
風間は女の子好きなので、無論相手も女子です(ぁ

村雨は風間の女の子好きに否定的ですが、話の展開を見るに彼女は風間のことが好きみたい。
あぁ、あなたも百合ですか…いや、別に百合は悪くないんですけどね。
第一、好きになった人が単に同性だったってだくです。
だから、それを否定することは誰にも出来ません…唯一口出しできるのは、自分自身なのです。


まぁ、そんなことどうでもいいか…
話を戻しますと、要するに村雨は風間が自分の方を一向に振り向いてくれないから、あまり支持する気にはなれないってことなんですかね。
うん、待ってるだけじゃ一生チャンスはめぐって来ないんじゃないかな^^;

恋愛は自分からアプローチしていかないとね。
断られた時の恐怖もあるでしょう、でもいかないと。
そんなことだから、風間に友達としか見てもらえないんですよ(ぁ



風間の方はと言うと、先輩の同級生さんが風間目当てで図書室に通ってたそうで。
風間に好きな人が居るかどうか、先輩を通じて聞いて欲しいとかなんとか。
いや、自分で聞けよと言わざるを得ないw
先輩もさぁ、その同級生さんのことが好きだったのは分かりますが、風間が恨まれるいわれはないですよ^^;
怖いね、女子って…

風間はそのことが理由で先輩に対する好意が失われてしまったみたいですが、あくまでその程度だったのかな…
でも、実際自分に非はないのにあんな形相で睨まれたらね^^;
理想を膨らませた末に、現実を知ってしまう瞬間ってのはとても辛いですな。




次回…って、どんな話?(ぁ
最近の予告ってよく分からないのが多いからなぁ。




次回「かわいいひとたち」

スポンサーサイト



2009/10/09 Fri. 14:38  edit

Category: .2009年の作品 ささめきこと【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/732-8c0f0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △