FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(10月3週) 



10/11~10/17に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり



・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話』

今回から新OP・新EDです。
スキマスイッチさんの曲って、あまり好きじゃないからなぁ…
OPアニメーションにスロースとかグリードが出てて、ちょっと興奮しましたw
やる気ですね、まだまだ終わりそうにないです。

本編はこれまでにやったシーンをいたる所に折り込んだ、いわば総集編みたいなものだったのかな?
ホーエンハイムの心理状態を表した夢にしたのは、彼が今後話の中心になってくるからでしょうね!
少し蛇足気味に感じられましたが、好意的に受け取ります。
自分のこれまで感じた想いを整理したり、色々な謎について考えるために設けられた話なのだと。


夢の中でホーエンハイムが諦めの念に達している理由はおそらくアレが原因でしょう。
“死”が訪れるってのは、幸せなことだと思う。

トリシアの言葉で前に進む一歩を踏み出せたってことはそれだけ、家族4人の生活がかけがえのない時間だったのでしょう。
エルリック兄弟と、また話せる時間が出来たり良いよね…


・『とある科学の超電磁砲 #02』

他の感想作品と放送時間がモロ被りしたので、泣く泣く簡易に回すことに…
まったく、同じ日に集中し過ぎなんですよ^^;

今回は待てど暮らせどギャグばかりの、御琴と黒子に焦点を当てた回。
前回以上に、黒子の変態っぷりがプッシュされてますねw
ここまで前面に押し出されてると、ギャグ担当なのかと思えてしまいます。
御琴のポテンシャルを考えたら、そうなる可能性は割と高いのかな。

そういえば、媚薬って実際にあるんですかね。
御琴に飲ませるために用意したのに、最終的に自分が飲んでしまったときは吹きましたが、飲むとああなってしまうものなのかw
御琴のおかげで場の雰囲気が良くなったばかりだったから、勿体ない(ぁ

スポンサーサイト



2009/10/18 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/738-321d98b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △