FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

fairy tale 第1話 



ナツさぁ、街を壊しすぎだよね(何


精霊魔導士・ルーシィは魔法ギルド『フェアリーテイル』に入りたがっていた。
そのギルドに入るために、フェアリーテイルに所属してるらしいサラマンダーの頼みで船上パーティに出席するわけですが…
では、行きましょー。



新作7つ目は真島さん原作の、大人気ファンタジー漫画!
原作は週マガの誌上にて、毎週楽しく読ませてもらってます。

ちなみに、次回からは簡易感想に回します。
わざわざ本腰を入れるほど、力を入れてるわけではありませんので。
真島さんマンガだから、気楽に観ますw



特に気にせず1話を観ましたが、魔法バトルのくだりがチープな印象を受けました^^;
何だか、いかにも「魔法を使いますよ!」って感じの演出で…
まぁ、魔法自体ファンタジーなものだから、別にとやかく言う必要はないのですが。


次に来になったのは声優さん。
うん、喋ってるところを観てて改めて思いましたが、平野さんがルーシィ役ってのはやはり合わないなと…
これは私が平野さんのことをあまり好きではないからというわけでなく、客観的に評価したものだから(何

確かに、ルーシィは勝ち気で我が強い性格ではありますが。
もう少し女性らしい声でも良かったと思うのです。
別に平野さんの声質が悪いってわけじゃないけど、もう少し聞いてて心地好い声が良かったです。
まぁ、真島さんが認めてるっぽいので私からは何も言えませんが。


あぁ、それとハッピー=くぎゅさんってのはどうなんでしょうかw
くぎゅさんの無駄遣いにならないか心配です、というかくぎゅさんの声に合ってるんだろうか。
…まぁ良いか、まだ1話だから様子見。



声優話ばかりもなんなので、少し本編に触れておきましょうか。

ルーシィはフェアリーテイルに入るためにサラマンダー(ボラ)の罠にあえて足をかけるわけですが。
戦闘シーンに入るまでもなく、ボラからは噛ませ犬感がプンプンしてきますねw
原作以上に噛ませ犬感があったかもしれない…
でも、彼は噛ませ犬なりに頑張りましたよ?
ただ相手が悪かった、それだけ(何
だって、ナツが相手なんですもの^^;
ナツには火が効かないんだから、魔法なしで戦うと同じですね。
「ボラさんオツ」としか言いようがないw




次回は実際にギルド『フェアリーテイル』を目の当たりにする話。
ナツ&グレイの掛け合いを早く観たいものです(ぁ
マカロフさんって、誰が声を担当してるんだろう…
スポンサーサイト



2009/10/12 Mon. 20:39  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/739-81fd1422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △