FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

聖剣の刀鍛治(ブラックスミス) 第2話「悪魔契約-Valbanill-」 



ルークは悪くない、悪くないんだ!(何



セシリーの時間稼ぎのおかげで刀を打ったルークは悪魔と対峙する。
悪魔の契約を行った者は名前すら分からないが、“ある物”を狙っていたそうで。
ハウスマンからの依頼で、セシリーはその物の護衛を任されるのだが…
では、行きましょー。



今回はルークが悪魔を倒した後、セシリーが貴重品の護衛を頼まれる話。
名前も分からぬ登場人物がどんどん出てくるので、なかなか話に集中できません^^;
テロップでも良いので、名前を出して下さいよ…
色々詰め込まれてて、まとめようにもまとめられん。

あと、アバンの語りが謎です。
必要なのか、アレ。



刀を打ったルークは悪魔と対峙するわけだけども、相変わらず良い切れ味ですなw
炎属性?の刀だからなのか、悪魔さんはアッサリ倒されてしまいました。
何か、淡々としてるな…


カッコ良く悪魔を撃退し、クールにセシリー達の元に戻るルーク。
しかし、セシリーの鎧が突如崩れ去り…胸があらわに!
おかげでルークは鼻血を出してしまい、もう台無しなのですw
明らかにルークに非はないのに、ボコボコにされるのね^^;
ルークの不運さに泣ける(ノд<。)゜。
可哀相だけど、笑ってしまいましたw



謎の多いルークですが、意外と重要なポストに居る人間なんですね。
バルニバル会議でしたっけ…よく分かりませんけど、それぞれの国のお偉いさんが話し合うってのは分かりました。
ルークって、悪魔戦争?に関係してるのかしら。
その後のセシリーとの会話で何か辛い過去がありらしいけど、謎だ…
伏線が張られたまま次の伏線がくるので、モヤモヤ感が拭いきれない^^;

ただ、なんとなくだけど悪魔契約を行った人物が会議に出席した人物の中に居そうです。
そうそう考えると、みんな怪しくなる…



セシリーはやっぱり自分自身の刀を打って欲しくてルークに懇願しますが、一筋縄には行かないみたいです。
お金の問題という、越えられない壁がw
セシリーって跡取り娘なのに、自由に動かせるお金はあまりないんですねー。
どんな家かは知らないけど、金庫番みたいな人が居るんだろうか。

分割はなしとか先払いとか、暗に「お前用の刀など造らん!」って言ってる気がします(ぁ



それと、ルークとセシリーが守った積み荷ですが、相当重要なものみたいです。
アリアだっけ、擬人化できる刀みたいですね?
ん?刀になれる人なのか?
どっちだろう…これも分かりませんw
まぁ、次回で教えてくれるんでしょうが。

OPでネタバレしちゃってるけど、彼女がセシリーの得物になるのかね。




と、ここまで書いてみて感想を続けるべきなのか悩み始めました^^;
月曜は他に書くものがないから続けますが、本来なら簡易に回してるところだな…

ギャグパートでは一応笑ってるけど、いまいち楽しめてないからなぁ。
もうちょっとテンポをゆっくり…ってのは無理だろうけど、謎を謎のまま放置するのは止めて頂きたいところです。
早くも、アニメ班は置いてけぼりなニオイがしてきました^^;

スポンサーサイト



2009/10/13 Tue. 15:47  edit

Category: .2009年の作品 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/741-904335c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △