FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(10月4週) 



10/18~10/24に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり



・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話』

自分の国の民を守るために、絶対的な力が欲しい。
故に臆せず、グリードを受け入れる、か…
うむ、難しい問題です。
必要以上の力を追い求めることは、自らを破壊することに繋がるでしょう。
しかし王になるには、民を守るためにはそれ相応の力が必要になってくる。
要は“力の使い方”になるわけですが、グリード化したリンはどう転ぶかね…
エドとの格闘戦でリンの精神が残ってるのは確かですから、今後の展開を見守りますか。

『おとうさま』の登場、そしてスカーと『おとうさま』との邂逅。
着々と、細かなピースがはまっていきます。
シリアス色が多くなってくる中、ギャグパートを入れてくれるのは嬉しいですな(^-^)
メイはエドを超紳士的な方だと思っていたようですが、そう簡単に思い通りにはいきませんよw

ちなみに、『おとうさま』の錬金術無力化能力ですが。
正直、チートですな(ぁ
メイが術を使えたのは彼女が用いてるのが錬丹術だから。
スカーの場合は分解で止めているからでしょうか?
兄の腕でもある、スカーね右手に彫られた術式みたいなものに関係してそうです。


エルリック兄弟はブラッドレイ大総統の所に連れていかれるそうですが、どうなることやら?
大事な人柱候補という観点を抜きにしても、ブラッドレイはあまり危害を加えなさそうですが…


・『fairy tale 第2話』

ナツの所属するギルド、『フェアリーテイル』。
映像として観ると、原作以上にノリがアホですw

それにしても、評議会からも苦情ばかりって、大丈夫か(^-^;)
ある程度の事は無視できるくらい、マカロフさんの影響力が凄いってことですな。
物凄い魔導士なのに、普段は単なるご年配にしか見えないのよねw


話としては、原作2,3話分を一気にやってしまってるので、やはり早足感がありますね。
この話自体あまり重要度は高くないわけですが、シリアスパートが空虚に感じられるという…
まーいっか、たいして力を入れて観てるわけでもないし(何

次回はルーシィの初仕事の話か。
序盤は確かノリノリだったんで、楽しみですw


・『とある科学の超電磁砲 #3』

常盤台の女生徒を狙う理由が嫉妬とか。
それどころか、全ての眉毛が憎いってどうよ?w
当たるならその彼氏さん自身に当たれ…と思うけど、標的は何故か奪った方なのよね(^-^;)
現実にもそういうことはよくあるなぁと、思うわけです。

そして、佐天は復讐をしていた女の子のフラグを立ててしまったようです(ぁ
また百合か、百合なのか!
多分、彼氏さんも何気ない一言を言ったことで付き合うに至ったんでしょう。
大いなる勘違いをする子って、怖いねw

スポンサーサイト



2009/10/25 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/751-92cba2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △