惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 



イカロスはマスターが大好きなようです(何



今回は一人暮らししている守形先輩のところでキャンプもどきをする話。
早速、訳分からないこと言ってる守形先輩に笑わせてもらいました(ぁ
「こいつは助手の二代目プリティだ」って、釣ったばかりやんw
しかも、スイカは新世界の象徴とか。
真面目な声でよく分からないことを言わないで下さい、吹いちゃいます(何素で言ってるところが尚更怖いw

でも、勉強は美香子同様かなりできるみたいです。
頭の良い方って、どこかおかしなところがあるのねw


また、カレーの買い出しに行ったイカロスもなかなか良い感じ。
単行本書き下ろし?の話までやってくれるとは…内容が少し変わってるとは言え、嬉しかったですねー(-^▽^-)
確かに番外編も入れるなら、原作みたいに海に行くよりもキャンプの方がやりやすい。
これは良いオリジナル話だと思いますです、はい。
場所が違うだけで、内容はほとんど原作と同じですしね!

ちなみにイカロスの買った具材ですが…糸こんにゃくと玉葱は全く違うのであしからずw
どこをどう間違えれば玉葱が糸こんにゃくになるのか…さすがイカロス(ぇ



とまぁ、今回もギャグオンリーでいくかと思いきや、後半はシリアスパート気味です。
そはらのびしょ濡れによって下着が…!ってシーンもいつの間にか忘れてしまったw

やっと真面目な話を入ってくれたかぁ…あれでこそ、『そらおと』。
単なるギャグアニメとなってしまわないか心配でしたが、一安心でした(^-^)

むしろ、今までがギャグ展開すぎたのですよね。
確かに、原作も基本ギャグでいきなりシリアスってパターンはよくありますけど。
まぁ、面白いことに変わりはないのですがw



マッハ24で飛んだり全長5メートルもの魚を持ち上げる一方で、知能はからっきしダメ。
「愛玩用なわけがない」と守形が問い質しても、イカロスは自分の存在理由すらあまり理解してないわけですが。
悲しいですよね、自分がどうしてその場に居るか分からないなんて…
マスター(智樹)が「ここにいろ」って言われたから、ずっと居るってのもなかなか変わってるなぁと思うのです。

まぁ、エンジェロイドにとってマスターは全てですからね。
智樹の頭なでなでで幸せそうな感じになってるのも、その一環でしょう。
マスターに楽しんだり喜んでもらえることこそ、エンジェロイドにとってこの上ない喜びなのですよ(*´∀`*)


そして、守形先輩はやはり目ざといですなぁ。
『この男、要注意人物』って立て看板が似合いそう(待
ある意味、謎解き担当なので今回みたいなのはこれからもありそうです。



それにしても、早見さんは良い声してますねー。
イカロスというキャラクターを上手く表現してると思いますよ?
元々、地味に好きな声優さんでしたが、この作品で私的早見さん株がさらに値上がりしそうです(何

イカロスの切なげなシーンとかは思わず息を呑んでしまうよ…



それと、EDですが。
露骨に70~80年代のにおいがしてきたので調べてみたところ、1972年発売の曲みたいです。
自分の母世代か…時代を感じます(ぁ
製作側の年代が分かる気がするw

今後も70年代の名曲を取り扱っていくのかな。




次回は…何でしょう?(ぁ
美香子が主役の話なのかな。
でも、サブタイから察するに智樹・そはら・イカロスの3人の話のような。
予告のアイキャッチって、いつも美香子でしたっけ?




次回「愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび」

スポンサーサイト

2009/10/23 Fri. 16:16  edit

Category: .2009年の作品 そらのおとしもの【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/756-f622b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) そらのおとしもの~ 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。や

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/10/25 02:43

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。