FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」 



エコー・オブ・デス兄さん!呼びづらい!(何



今回は生徒会で創作ものをあれやこれやと作っていく話。
今回も最初から飛ばしてます、『マリ見て』みたいな気品高い生徒会みたいになってますw
本多さん、窮屈そうに演技してるなぁ…
富樫さんもだけど、こっちはまだ台詞少ないですからね。
疎い私ですら感じられるんですから、かなりのものかと。
まぁ、暖かく見守りますが。



新聞部に小説で対抗しようという生徒会ですが。
深夏は超展開のバトル物を要求したり、真冬は勿論BL物だったり。
知弦さんに至っては杉崎を下僕として扱う女王様ものだったりと、まさにカオスww
知弦さんになら、踏みにじられてもむしろ喜びになるかも(待
泣き崩れる杉崎に「あなたは最初から既にギトギトに汚れていたんだから」とか、さりげに酷いw


ツッコミ所満載です、中目黒先輩って誰w
エコー・オブ・デスも誰…アホみたいな創作もののためだけに、櫻井さんを呼ばないで下さいw
元ネタがあるんだろうけど、分かりません。
まぁ、楽しめてるから良いかな~と(ぁ
でも、こんな小説が売り出されたら叩かれそうです。



元々、くりむの『20cmサバ読み疑惑』が事の発端なわけですが、そもそも対抗するのが間違ってるのです。
ゴシップ記事に対して、何故に反応するのか。
反応することは即ち、事実の裏付けになるのですよ。

生徒会は学校内で注目の的になるわけだから、あのようなことは書かれて当然。
ドーン!と構えてれば良いんです、ドーンと(^-^)
学園の生徒だって、本気で信じてるわけがないんだから。


小説についても、くりむは無知ですよね。
知らないなら仕方ないのでしょうが、小説家ってのは大変な仕事です。
それこそ何ヶ月も試行錯誤して、ようやく形になるものです。
言葉で登場人物や情景などを説明するのですから、当然ですね。
それを一般人が数日で書き上げようなどと、不可能です。
何とか形になってるのは杉崎のおかげかも…才能あるね、杉崎(ぁ

無知は幸せなことであり、罪深きこと。
今回の件で、改めて痛感しましたね…
周りの者が教えないのは優しさか、それとも愚行か。
まぁ前者なのでしょう、きっと。



さて、小説がボツになったら今度はバンド物。
女の子4人のバンドだから、杉崎は出番なしw
明らかに『けいおん!』です、本当にありがとうございました(何
無論、楽器経験などないのでアウト。
始まったと思ったらラジカセを点けるとか…生徒会クオリティーw


次はアニメーションを考えますが、物理的に不可能なのでこれもボツ。
結局、生徒会のイメージビデオを制作することに。
初めからそうすれば良かったのでは、と思ったのは私だけでしょうか(ぁ
まぁイメージビデオでもいいけど、ありのままの生徒会を映せばいいんですよ。
どんな酷いものであれ、その方が好感を持てると私は思いますが。
生徒会って違う世界のものにとられがちだから、意外と親近感が湧くかもしれないし。

今回のは取って付けた様で感動すらしなかったけど、まぁ許容範囲なので気にしません。
楽しめればいいのさっ(何

ちなみに…どうでもいいですが、生徒会のイメージビデオがギャルゲのOPっぽく見えたのは内緒ですっ♪(待



今回のエセ名言はくりむの「変わろうと思えば、人はいつでも変われるもの!」
実際、生徒会は全く変わってなかったですがw
あえて変わらない、ってのも一つの選択肢ですよね。
多分、杉崎は今の生徒会が大好きなんだと思います。
結果的に生徒会が変わらないのなら、それが今の生徒会にとって最善の道なのだ。
と、自己完結してみる(ぁ




次回は水着回らしいです。
ちょ、現実世界ではもう11月に入るんですがw
やる必要があるのだろうか、お約束展開ってやつですかね(ぁ




次回「休憩する生徒会」
スポンサーサイト



2009/10/25 Sun. 01:59  edit

Category: .2009年の作品 生徒会の一存【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
エコー・オブ・デス兄さん、インパクトありましたねw
杉崎は言われたことなんでも出来て、すごいですよね!
今回のパロは、わかりやすいのが多かったですね。
エコー・オブ・デス兄さんは、私もわからなかったですけど( ノ∀`*)

修学旅行、楽しんできてくださいね♪

空子 #sSHoJftA | URL | 2009/10/26 01:37 | edit

>空子さん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます(^-^)


エコー・オブ・デス兄さんが、というよりもその中の人がw
何だかよく分からない人物なのに、声優さんの起用がやけに力入ってましたな(ぁ


>今回のパロ

そうですね、今回はあまり知らない人にも優しいネタでしたね。
まぁそれでも、分からないものはありますがw

自分は観てなかったので知りませんでしたが、スト何とかって作品のパロディもあったみたいですね?
どこまで突っ込んだパロディをしてくれるか楽しみです( ̄▽ ̄)
というか、私は生徒会らしい雰囲気になってくれればあとは何でもいいかなぁって思いました(*^ω^*)


わざわざお見送りありがとうございます~♪
帰宅後は大忙しになりそうなのが気掛かりですが、3日間楽しんできますo(^-^)ノシ
ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2009/10/26 18:55 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/759-0287160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 第4話 「創作する生徒会」

碧陽学園生徒会は今日も優雅な活躍を…って何もかも違う(笑) 新聞部の記事を払拭するため、アカちゃんは小説を造ろうって提案。 杉崎が執...

SERA@らくblog 3.0 | 2009/10/25 22:54

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第4話「創作する生徒会」

マリみて始まりました! 透かし百合高校・・・? 「ウフフ・・・なんのことかしら・・・ 真心は、胸の氷を溶かす春の風・・・」 今回は...

空色きゃんでぃ | 2009/10/26 01:37

top △