FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」 



真冬のクラス孤立疑惑勃発(何



今回は暑いからと水着姿で生徒会を行う話。
とりあえず…水着姿はないですw
いくら暑くても、恥じらいぐらいは持って下さい。
目隠しをされて、それを取ろうとしたら激痛が走るツボを刺された杉崎の身にもなって下さい。
正直、生殺しです…いっそ、殺してくれ!(何


回想シーン以外ほとんどがと水着姿だったのですが、やはり季節が違いすぎました(^-^;)
もう秋真っ只中ですしね…

そもそも、個人的には水着回なんて要らないんですよ。
この作品の場合はネタの一つとして使ってくれたからまだ良いですが…
水着を見せとけば食いつく、なんてありきたりな考えはもう古いですぜ?

まぁ、知弦さんの水着姿が観れたからいいけど(おい
くりむとか、明らかにお子ちゃま用ww
いや、どの方も備品とは思えないほどよく似合っておられますぞ?w



杉崎のおバカな妄想力とか、中目黒くん再登場とか。
真冬がクラス内では明らかに孤立していたりと、ネタの一つ一つは面白かったです。
しかし、全体的にみると作品のノリについていけなかったり。
特にAパートは厳しかった、観てるだけでしたから(^-^;)
今回も色々とネタが散りばめられてたんだろうけど、元ネタはサッパリだなぁ。


クラスで孤立してる真冬ですが、ネット上では“お友達”がたくさん居るらしいです。
テスト期間中でも朝までネトゲ、さらには「ゲーム控えたら負けだと思ってる」とか言ったり…
真冬はどうみてもダメ人間ですねw

周りから見たら淋しい生き方をしてるんだろうけど、真冬自身が楽しんでるのなら別にいいかな。
たとえ一人ぼっちであっても、当事者が幸せならそれでいいのです!(何


くりむの普段の様子は久々に大笑いしてしまった。
「バスケとか、私が触れるまでもなく試合が終わるしっ」って、単に要らない子なだけじゃないですかww
気付かないって、幸せなことだよねっ(ぁ


朝に弱い知弦さんについては素晴らしい。
くりむを周りの目など気にせずギューッ!とやる姿がとってもキュートです!
普段がクールな分、ああいった子供っぽい知弦さんがより可愛く観えますね(^-^)
知弦さんに抱きしめられたいなぁ…(待



その後、杉崎をロッカーに閉じ込めたままプールに行ってしまうくりむ達。
ロックは外しておいてくれたので難無く脱出できたのですが、その時に運動部の助っ人をやって帰ってきた深夏に会うわけで。
その深夏が髪を下ろしてたものだから、杉崎は誰だか分からなかった。
そして、「皆のこと、意外と知らなかったのかもな」と…

うん、どうしていきなりシリアスパートに(^-^;)
突発的すぎて、杉崎が真面目に話してるのに笑ってましたw
わざわざシリアス展開にしなくてもよかった気がするのですが。


くりむの“何事も見かけで判断してはいけないのよ!”は主に、髪を下ろした深夏のことを言ってるんでしょうかね。
くりむは相変わらず良い言葉を言ってますがねぇ。
くりむがそういうことを言ってしまうと、単なる負け惜しみにしか聞こえてこないのですが(ぁ


それにしても、シリアスパートの深夏は何だか少し落ち着いた声でしたね。
落ち着いた深夏の声をあまり聞いたことがないのか、それとも富樫さんが言い慣れてないのか…
いずれにせよ、違和感を覚えました。
まぁ、そんな小さいことは気にしちゃダメですね(ぁ



最後になりますが、ED…
いつもと違って、『↑↑↓↓←→←→BA』って曲なのはすぐに分かったんですが、酷い曲だw
歌詞をトチッたり、歌詞が分からないのか声が小さくなったり…
完全なネタ曲ですねw




次回は生徒会顧問の先生がもうちょっと登場してきそうな話。
また中目黒くんが出てきそうです、彼は一体誰なんだw
真っ赤な血が大量に流れてた気がするのですが…トマトケチャップってオチかな(何




次回「差し伸べる生徒会」

スポンサーサイト



2009/11/01 Sun. 05:47  edit

Category: .2009年の作品 生徒会の一存【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/769-010055f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 第5話 「休憩する生徒会」

舞台は生徒会室って縛りのあるこの作品。 でも、水着回です!(笑) なんてムリヤリなんですか(^^; 夏服に変わって鍵はウキウキですね...

SERA@らくblog 3.0 | 2009/11/01 21:51

top △