FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ささめきこと その五「friends」 




汐の兄もどこかズレてるね(何




今回は『女子部』設立の作戦会議…という名目で、わいのわいのする話。
良いですね、友達と騒ぎながら過ごすってのは(*^ー^*)
膨大だと思われる時間が一瞬に感じられて、どうしてこんなに短いんだろうともどかしく感じる。
それだけかけがえのない時間で、大切にしていかないといけないんですね…

そんな事を感じてもらおうと願ってのサブタイ及び話だったんだろう、って信じます(ぁ



『女子部』設立と称して村雨家に朋絵とみやこが訪問。
野江さんが意外とお茶目な方で、面白かったですw
まだ3年ぐらいしかご一緒してないのにずっと前から居るような口ぶりで。
写真を改ざんしてたときは、「そこまでするか!」って思いましたね~w

また、澄夏のノリも良い(^-^)b
今回の澄夏はどのシーンもノリノリで好きですが、個人的にはこのシーンがお気に入り。
「ね~つぞ~だ~!」は最高でしたよww



澄夏が家の訪問を拒否したため、今度は汐の家にお邪魔。
団地だから、一般的な家に住んでるのかな…と思ってましたが、家の大部分が本で埋まってるという悪質っぷりw
兄が小説家らしいので、仕方ないとは思いますけどねぇ。
家の大きさに見合った蔵書量にしようよw

ちなみに、汐の家には両親が居なくて兄と2人っきりみたいです。
汐の家の事情なので詳しく聞く気にはなりませんが、両親の家は別にあるんですかね。
両親が既に亡くなっているんだとしたら、強い子だなぁと感心するわけですけども。

それにしても、仕事の関係でメイド服を使うような小説ってどんなのなんだろう。
一般向けの小説…ってわけじゃあないのかな。
胸襟が大きく開いてるのからボーイッシュ系のものまで、レパートリーはなかなか多そうですw



朋絵も汐と同じく、料理が得意。
ということで料理のことで澄夏とみやこは口論に…
その結果、料理対決をすることに!
ですが、料理の下手な澄夏は爆発する料理を作っちゃって家はグチャグチャ!w
爆発する料理って、実際にあるんですねっ!(ぇ


家があんなことになったから、さすがに怒るだろう…と思ってましたけど、汐と同様に兄は温和みたいです。
良かったですねぇ、特に怒られなくて(^-^)
単に、本が売れて上機嫌なだけだったかもですけどw


それと、きょりちゃんですけど。
彼女って、ハヤテ1期のハム的ポジションですかね?
何だか、いかにも「あえて出しましたよ」って感じだったんですけどw




次回は…なんだろう、バナナ…?(何
サブタイから察するに、澄夏と汐が二人きりのお泊り会みたいな状況になってくのかな?




次回「二人の夜」

スポンサーサイト



2009/11/07 Sat. 07:38  edit

Category: .2009年の作品 ささめきこと【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/780-f9a05160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ささめきこと その五 『friends』

風間の家に来る。本だらけだった。 あと、風間は、両親がいないらしい。

F-Shock DL Blog | 2011/09/13 23:32

top △