FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『そらのおとしもの』第7巻 について 



『そらのおとしもの』シリーズの第7巻。
ネタバレありです。




さぁさぁ、7巻です。
明らかに、アニメ化を意識して刊行スピードを上げましたよ感がひしひしと感じるけど、気にしませんぞ!w



ギャグの話は相変わらず申し分ありませんでした(^-^)
いつものメンバーでレジャープールに行く話はアホすぎるww
いやね、アニメの方でも感じるんですが、ここまで全力でおバカ展開を繰り広げてくれると逆に清々しいですよw

他にも釣りエサを一生懸命食べるアストレアがすごく惨めだったり。
おバカNo.1をかけて智樹とアストレアが対決したりと、あらゆる所で笑わせていただきました。
まぁ、後者は最終的にはイイハナシダナ-みたいな終わり方なんですけどね(ぁ



そして、シリアスの方もかなり力が入ってます。
第二世代エンジェロイド、カオスが怖い子なのです(^-^;)
智樹やそはらの姿に化けてニンフちゃんを精神的に追い詰める場面はとても凄惨で、直視できる状況じゃあなかったですよ(>_<)

イカロスが助けに来たけど、たとえ偽物の智樹だとしても、その命令には逆らえないのが悲しすぎる…
アレこそがエンジェロイドの宿命、ってやつなのかな。

しかしながら、カオスが一概に悪いとは決め付けられない気もします。
彼女は執拗に「『愛』とは何か?」って聞いてきてて。
結局のところ、シナプスで高みの見物をしてる外道が全ての元凶なんだなと…
最終的にはカオスは敗れるんでしょうが、少しでもいいからまともな最期にしてやって欲しいですねぇ。


ちなみに、シリアス版の智樹は毎度のごとくカッコイイことを言ってくれてますよ(^-^)
マスターだからとかマスターじゃないからとか、智樹にとってはどうでもいいんだろうね。

マスターが居なくたって、幸せならそれで良いんだよ…きっと。

スポンサーサイト



2009/11/07 Sat. 21:23  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは!
7巻もギャグシーンでは笑わせてもらいました。プールの話で、智樹がニンフの股間に顔をうずめて「出航!」と爽やかな顔で言うシーンは大笑いしてしまいましたよ(笑)あとは、アストレアが釣りエサを食べてるシーンは惨めだったり(^^; 
>>そして、シリアスの方もかなり力が入ってます。
カオスは怖すぎですよね(^^; 精神的にニンフを追い詰める所とか。個人的には最初の登場シーンが不気味でした。
>>結局のところ、シナプスで高みの見物をしてる外道が全ての元凶なんだなと…
ニンフをいたぶったりしてましたよね。この外道は何がしたいんでしょうか。そのうち、イカロスに敗北した2体のエンジェロイドを破壊しそうな気が(^^;
>>ちなみに、シリアス版の智樹は毎度のごとくカッコイイことを言ってくれてますよ(^-^)
変態なのにこういう時はカッコいいんですよね。生徒会の一存でいう杉崎鍵みたいな感じかな。

それでは失礼します。

YUMA #- | URL | 2009/11/08 01:40 | edit

おはようございます、コメントありがとう(^-^)


>ギャグシーン

私はアストレアが釣りエサを食べてうなだれてるシーンで、声に出して笑ってましたww
うなだれるところが丁度次のページを開いた最初だったので、見せ方が上手いなぁとw

あと、押し入れに閉じこもった智樹が電子レンジのごとく温められるシーンも痛快でしたねぇ。
イカロスは人の家を改造しすぎですw


>最初の登場シーン

あ~、智樹がブランコに乗ってたやつですね。
私は不気味ってほどではなかったんですが、かなり驚きましたよ(^-^;)
所々に影を付けつつ、顔をどアップ…ここも見せ方がお上手ですよね。

ここまで技術のある作家さんが今まで脚光を浴びなかったのかと思うと、歯痒い気持ちになります…


ちなみに外道さんですが、イカロス達を造った方と浅からぬ関係なのではないかなぁと。
元は研究員仲間でエンジェロイド製造を争っていたが、先を越されてお株を奪われる。
それ以来、多大な嫉妬を抱いていた…とか。
彼、エンジェロイドを造る腕は持ってるみたいですからね。

まぁ、こんなシナリオは即興で考えたにすぎないんですがw


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2009/11/08 07:22 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/781-91a23435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △