FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

けんぷファー #06「Heimkehr~敵か味方か~」 



ちょっと待て、それはメイドさんではない(何




今回は星鐵祭2日目!な話。
一存7話を寝坊で録り損ねたので、テンションがた落ちです…
っちゅーことで、けんぷファーでテンションを上げよう(何



今回からいよいよ水琴がメインキャラ化!というわけで。
早速、裸エプロンなんてアホな服装で登場してくれてますw
それぐらいでは何とも思わないぐらい、ナツルのことが好きなのか。

幼なじみって、一番近くて一番気持ちが伝わり難い関係ですよね(ぁ
ナツルにやけにベタベタしてた水琴だけど、幼なじみってならあれぐらいは普通だろうし。
…実際は普通じゃないけどね!(何
ナツルは鈍感なんで、尚更積極的に行かないとね(^-^;)
例えば、雫さんがしたみたいにキスとか…でも、アレでナツルは夢でうなされたんですよねぇ。
うなされるぐらい、雫さんが嫌だってことか…何だか泣ける(´~`;)
まぁ、沙倉さん一筋なナツルには勿体ない相手ですわねw

ちなみに、私はよく喋る方はあまり好きじゃないです(ぁ
自分自身、あまり喋る方じゃないので…ほどほどが良いですね(^-^;)



学校に着いたら星鐵祭2日目ということで、クラスの出し物に借り出されるナツル。
前回ので終わりだと思ってたんですけど、意外と引っ張るんですねー。
確かに、真面目に考えたら学園祭が1日だけってのもおかしいですよねw


ということでクラスの出し物に参加するナツルですが、その出し物とはメイド!…のようなもの喫茶!w
他の人の服装はスカートも短すぎずで良い感じなんですけど。
ナツルが…いや、ネタってのは分かってます。
ですが、メイドさんなのに後ろがバックリ開いてるのは認めない(何
メイドのようなもの喫茶…それっぽくしとけば、あとはフリーダムってことかw

というか、コーヒー1杯3000とか指名1人で3000とか…どこのぼったくりバーだよとww
それでも群がるお客様方って、愚かとしか思えないんですがw


途中からは雫さんが来店したんで、場はさらに賑やかなものに(´∀`)
沙倉さんのために3万も出費してくれるなんて、素晴らしすぎます!(何
まぁ、ナツルをイジるためってのもあるでしょうけどw
そういうところ、雫さんは積極的にやってきますからねw

ところで、彼女ってどこぞのお嬢様なんでしょうか…?
ドレス姿を想像してみる…悪くはないかも(ぇ
白系が似合いそうです。



沙倉さんが来たあとはアイスを食べたりー、よく分からないけど書道作品を見たり。
まさしくデートだったわけですが、新しいけんぷファーの登場なわけで。
この辺り、「そろそろ出て来るはず」とか言ってた雫さんの読み通りですね(^-^)
まぁ、事情も話さずに沙倉さんを置いてけぼりにするってのは良くないよね…


新しいけんぷファーですが、正体はなんと水琴!
まぁ、OPでネタバレしてるから全く驚かないわけだけどw
ネタバレはすべきじゃなかったと思う、多分。

ナツルに戦う気がないのと、水琴が思いの外刀の扱いに長けてるので、戦いは終始水琴ペース。
でも、結局は雫さんの手によって止められるわけですが。

雫さんって多分、戦う気はないんでしょうね。
水琴の登場で数的不利は改善されたのに、戦うそぶりを見せませんから。

「調べたいことがあるの…」
とか言ってましたけど、戦わずにけんぷファーを辞める方法を模索してるのかしら。
沙倉さんのぬいぐるみシリーズがメッセンジャーになるってのも、疑問の一つですよね。
沙倉さんが黒幕…ってのはないでしょうけど。


ところで、水琴のメッセンジャーですが。
これは良い能登さんですね、早速「声優の能登真美子みたいな声」って言ってネタにしてますw
この作品、ホント声優アニメ化してきたな…出し惜しみしないのがある意味素晴らしい。




次回はデートの埋め合わせで、ナツルが沙倉さんの家に泊まる話。
結局、みんな集まっちゃうんですね…
沙倉さん涙目ww

サブタイは『島』って意味なのかな。
複数形でしょうか…仏語は詳しくないので、よく分かりません( ̄▽ ̄;)




次回「Eiladen~招かれざる客たち~」

スポンサーサイト



2009/11/14 Sat. 05:18  edit

Category: .2009年の作品 けんぷファー【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/792-292e3245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △