FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『生徒会の一存』のOPを聴いてみる 



土日中に感想記事を上げると言いましたので、急いで視聴(何
CDのデザインが公認印でちょっと吹きましたw
※以下はあくまで私の感想ですので、あまり当てにしないで下さい。




え~と、何と言いましょうか。
まぁ、値段分の価値はありました。
『Treasure』はアニメ版の頃から曲調が良いなぁと思ってたし、2番もその調子が続いていったので嬉しかったです(´∀`)
歌詞もどことなく切なげで、しっとりくる。
この曲は誰を意識して作られたんでしょうね?
杉崎…は有り得なくもないけど、薄いか。
全員というか、作品全体を意識して作られたんかなぁ。


ちなみに、自分のお気に入りはサビよりも、2番の頭ですね。
「トクントクン鼓動は~」ってところは余計な音楽のない静かな状態で歌ってるので、尚更心に染み渡ります。
ここの部分を歌ってる人って、知弦さん役の斉藤さんかしら。
でも、何度も聴くと富樫さんっぽく聴こえてくるのよね…どっちなんだろ。

というか4人で歌ってるらしいけど、4人も居ます?w
私の耳だと、4人目が現れないんですが(待



結果的には、大まかに評価すれば太鼓判を押すほどではないが良曲。
新人さん方が歌ってる曲ですので、上出来ではないでしょうか。
ぁ、カップリング曲の『絶対会長宣言!』については何も語りません。
ネタとしか言いようのない曲ですからねw

…が、細かい部分で違和感が(^-^;)
まず、歌詞が聞き取れない。
これはおそらく私が音量小さめで聴いてるからでしょうけど。
それでも、歌詞が聴き取れるレベルの音量のはず。
曲中の歌詞のほとんどは大丈夫でしたが、「夕闇の色永遠に~」ってところは本気で聴き取れなかった…
5回は聴き直しましたが、何度聴いても「ゆうえみの色」って聴こえるんですが(´~`;)


そして、全体的に声量が音楽に負けてる印象を受けます。
これは主にカップリング曲の方。
語りの部分は音楽なしにするべきだろう…どうして流してる(^-^;)

『Treasure』が良曲な分、勿体ないですね。
カップリングの方でテンションが下がるってのは、ちょっとね…
カップリング曲はもうちょっと頑張って欲しかったです。



とまぁ本音がダダ漏れですが、一聴する価値はありますよ!
期待が多かったのであ~だこ~だ言ってしまいましたが、何度か聴けば好きになれると思います(*^-^*)
「買うんじゃなかった」ということにはならないはず!

スポンサーサイト



2009/11/15 Sun. 17:27  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/795-175d8480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △