FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ささめきこと その七「少年少女」 




「黒い」ならぬ「キモい」ですか(何




今回は澄夏と朱宮くんがデートする話。
前回は観てなかったんで少し心配でしたが、ギャグ回で助かりました(^-^)

うん、面白かったですw
ネタがふんだんに盛り込まれてて、終始笑ってましたw
澄夏のノリが良いですね~。



澄夏が朱宮くんとデートするきっかけは、朱宮くんの妹の万奈歌が発端なのですけど。
まだ小学生だと言うのに、マセてるなぁとw
R15指定の映画を奨めてくるって、どうなんだろうか。
どこで情報を仕入れてるんだろうと思ったけど、やっぱりネットかなぁ。
アケミちゃんのHPを本人に代わって管理してるぐらいだし。
情報が膨大すぎるというのも困りもの…とは思うけど、今更ですよねw

それと、小学生が「計画通り…!」なんて顔をしちゃいけませんw
ちょ、作画wwって言いたくなるぐらい、リアル作画でしたw
どう見てもデスノですね、分かります(何



さて、澄夏と朱宮くんは早速デート!
ですが、朱宮くんは何故かアケミちゃんモードw
嫌がってるっぽいですけど、実際はまんざらでもないって感じですね?
アケミちゃんだと、堂々と前に出る勇気が持てるのでしょうか。
アケミちゃんは朱宮くんであってそうでない、ような気がしますです。


女装のことを澄夏に聞かれると、朱宮くんは「(万奈歌と)出来るだけ仲良くしておきたいから」とのこと。
…泣かせますなぁ(ノд<。)゜。
朱宮くんにとって、女装は万奈歌との繋がりを感じられるものなのですね(>_<)

2人にはいつまでも仲良くして欲しいですが、現実的にはそう上手くいかないのかな…
万奈歌がマセてる分、その日が来るのはそう遠くないかもしれませんね(^-^;)


肝心のデートの内容は基本的にアケミちゃんペースでした。
可愛いっすねぇ、アケミちゃん(何
男とは思えませんよw
ミルクを顔にぶっかけちゃった時のペロリとか、反則ですw
果たして計算なのか、天然なのか。
計算なら、男(と、女の子が好きな女の子)の心をよく分かってますよね。
彼、相当の手練れですぜ(何



デートはどのシーンも良かったんですけど、私のお気に入りは終盤ですね。
“キモい三連星”、アレには吹きましたよww
「ジェットストリームアタック!」って、モロにガンダムじゃないですかw
脚本さん、きっとほくそ笑みながら台本を書いてたんだろうなぁと思う(ぁ




次回は読書好きっぽい方がいよいよ舞台に上がるのでしょうか?
汐のご機嫌取りをする澄夏が観たいなぁって、何となく思ってたりします(何




次回「Ripple」

スポンサーサイト



2009/11/21 Sat. 01:19  edit

Category: .2009年の作品 ささめきこと【終】

tb: 2  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/804-c3705a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ささめきこと 第7話 「少年少女」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 朱宮の妹、万奈歌は、いつまでたっても純夏にアタックできない兄のため、彼女にデートをするよう直談判する。純夏は流れと万奈歌の策略にのり、つい承諾してしまう。 当日、なぜか女装姿で現れる朱宮。一見すると女同士の不可解

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/11/21 05:23

☆ささめきこと その七 『少年少女』

あんた、かわいい女の子が好きなんでしょ。あんなかわいいのに何で振るのよという。 妹さんも肉親ながらたまに辛抱たまらなくなるという。

F-Shock DL Blog | 2011/09/13 23:33

top △