惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

非・感想作品の簡易感想(11月4週) 



11/22~11/28に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり




・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話』

今回の見所はスカーVSキンブリー!
…って思ってたけど、案外あっさり終わるのね(^-^;)
もう少し引っ張って欲しかったなぁ…というか、普通はパイプ?なんか刺さったら死んじゃいますよねw
まぁ、止血代わりになってるので、抜かない限りはある程度大丈夫だと思うけど。
「死に気付く者は死に追われる」…執念か、執念で意識を保ってるのかw

重傷のキンブリーですが、スカーの家族のことまで覚えてるのは大したもんなのです。
リザさん達に「殺した奴のことは忘れるな」みたいな事を言ってた気がしましたが、口だけの男じゃないんですねぇ。
あのひん曲がった性格さえ無ければ、もっと良い評価が得られると思うのですけどね…
中途半端に善人キャラになるよりは、邪の道を突き進んだ方が良いってことか(ぁ


アームストロング(姉)到来の歓喜に酔いしれる間もなく、次回予告でスロースが登場してるではありませんか!
通称、めんどくさいキャラですね!w
中の人は誰なんだろう…少し気になるかもしれません(´∀`)


・『fairy tale 第7話』

バルゴがスリム!
あのケダモノ級のガタイは何処へ!w
「ご主人様の要望に合わせて体を変えられる」とのことですが、エバルーの嗜好がいかにズレてたかが分かる一幕でしたなw
スリムなバルゴも良いですが、ケダモノさんも悪くない…かも?(ぁ

原作だと滅多に出て来ない(私の記憶からすれば)からなぁ、何となく懐かしいです。


エリゴール戦ですが、エリゴールって意外と強かったのね(^-^;)
あっさりとナツに負けた印象があったので、少し驚き。
風をまとった鎧って、真上からの攻撃も防げるのでしょうか。


・『とある科学の超電磁砲 #8』

「バカバカバカ!黒子のバカ!」に吹いたww
『幻想御手』の情報を引き出そうとブリブリしてる御琴なんて、黒子からすれば生殺しですよねw

いや、でも黒子の気持ちも分かりますよ。
ブリブリの御琴、可愛かったですものw


パーソナル・リアリティ…所謂、自分だけの現実と呼ばれるものですが。
初春によると思い込みだとか、信じる力に近いものみたいですね。
『幻想御手』はこの考えを利用したものなのかなぁ、と何となく思いますです(´∀`)
信じる力を増幅させて、文字通り本当にレベルアップしちゃうものなのではないかと。

しかし、それはあくまでイカサマ。
本来は死に物狂いで努力して、その結果として力を得るものです。
努力することを諦めて、苦労せずレベルアップを計ろうとするなんて…辛いことを言うかもしれないけど、卑怯だと思います(≧△≦)
結局本人次第なんで、もうそれしか方法が無かったってんなら仕方ない気もしますけどね(^-^;)

副作用で昏睡状態、というのはその辺のことをよく考えられてるなぁと。
許されざる行為をしたことによる戒めか何かでしょうか。
木山先生、さすがだよ!(何
あのタイミングで登場って、もはや彼女が『幻想御手』を作ったとしか思えないんですがw
その後の経過を観察しに来たりしてるのかも…
目のクマが不気味さを表してますね(ぁ


それにしても、強い電気云々が停電フラグだったとはw
てっきり、それを使って御琴が凄いことをやってのけるのかと思ってましたよ( ̄▽ ̄;)


2009/11/29 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/812-8d1912bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
