惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『神様ゲーム3 カミハダレガマモルベキ』について 



『神様ゲーム』シリーズの第3巻。
あとがき合わせて304ページです。




はい、3巻でございます。
本当は『ROOM NO.1301』シリーズの短編集その4が買いたかったわけですが、見当たらないのですよ(>_<)
本屋さんに何度足を運んでも見当たらないので、アニメイトさんとかに行った方が早いかもしれません…



さて、気を取り直して3巻ですが。
自分はあとがきを最初に読む派なんですけど、この作品の作者さん(宮崎さん)のあとがきは如何ともし難いですなぁ。
何と言うか、空振り感があります。
あとがきは本編以上に読みたい部分だから、ちょっとテンションが下がったり、下がらなかったりw


それなら本編でテンションを上げようと思いましたが、本編の方も個人的には「う~ん」と言った出来なわけで。
出来れば、イラストはゲームの説明として描いて頂きたいのですが…
自分は想像力が乏しい方なので、言葉だけだとどうも掴みきれないのです(^-^;)
何も、キャラクターを可愛く描くだけがイラストってわけじゃありませんよ。
イラストは作品の引き立て役だと思ってるので、今回はむしろゲームの説明に役立てて欲しかったところです。

というか、イラストが少ないw
正直なところ、個人的にはイラストはあってもなくてもどっちでも良いんですが…
300近くページ数があって、イラストが4ページしかないってのはちょっとw
何となく手持ちぶさたですねぇ、はい。


内容については、相変わらず多加良がクサい台詞を言っちゃってくれてますw
「人間に備わっているもので無駄な物なんて何一つない!」なんて言葉、真顔でよく言えたもんです。
でもクールです、カッコイイよ(何
本心から言えてることが凄いですよねぇ。



結局、羽黒は敵さんの一味だった!?ってところで3巻が終わってしまったので、続きが気になります(´∀`)
彩波は捕まっちゃうし、かのう様は消えちゃうし…多加良はかのう様を護りきれるのか!?
何だかんだでかのう様の策略でした、ってオチも有り得るから気が抜けませんw

鈴木君、全くの空気キャラと化してたけど4巻では活躍するんだろうか。
彼、一応神様だよね?
たまには神様らしい行動をして欲しいもんです(ぁ

スポンサーサイト

2009/11/24 Tue. 17:46  edit

Category: .書籍物の感想 ライトノベル

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/814-626981cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。