FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

聖剣の刀鍛治(ブラックスミス) 第8話「出立-Resolution-」 



人は、風になれる…!(何




今回は脱走したということにして、シャーロット達を軍国に亡命させてあげる話。
セシリーはいつの間にスキルアップしたのやらw
1ON1だったからなのかもしれませんけど、明らかに強くなってました(ぁ


帝国に戻って厳罰、即ち死を受けるか、イーの名を捨てて軍国に亡命するかの2択を迫られるわけですけども。
正直、どっちか決めろなんて言われても決められない気が…
自分がシャーロットの立場になったらと考えてみると、決められないなぁという気持ちになりますね(^-^;)


たとえ生きながらえたとしても、シャーロットの言う通り生き恥をさらすだけの気がしますし。
母のためにと意気込んでたシャーロットなら、尚更亡命なんてのはしたくないですよねぇ。

かと言って、自分が殺されると分かっててノコノコと向かっていくのも…
実際にそういう状況を体験してみないと、実感が湧かないかもしれません。
人によって意見が分かれる問題ですから、難しいですねぇ(^-^;)



どうしたら、シャーロット達にとっての最善の道が見いだせるのか…
そう悩むセシリーでしたが、リサの一言で確信するのでした。
うむ、確かに信頼の置ける者と一緒ならどこに行ったって良いという気はしますね。
楽しいことや辛いことなど、長い間心を通い合わせた者たちとなら、生きていけるでしょうね(^-^)
「仲間と一緒に生活していきたい」というのも、生きる原動力になると思いますです(*^-^*)

何だか微妙に展開が早いなぁという気はしましたが、この際気にしません(何
リサ、グッジョブ!w



その後はシャーロットの幸せのためにと思ったドリス達と、セシリーとが争うわけですが。
フェアじゃないからか、あえて魔剣を渡すセシリーがカッコイイですw
目的は果たしたんだし残る1つの魔剣を取りに行っても良いのに、ドリス達も戦う気満々だし…
まさにバトル脳でしたw


「私は頭が悪い!」
なんてセシリーは言ってますけど、そんな堂々と言ってもらっても困りますw
でも、風をブースター代わりにして相手に突撃するなんて、普通だったら考えつきませんよね!
返り討ちにされる可能性を考慮しなかったんだろうか…
もしや、実際は目にも留まらぬ速さで反応ができなかったとか!?(何
良い意味で頭の悪い戦い方でしたw


それにしても、誰かのために何かをしてあげるってのは凄いことだなぁと。
本人が望んでる望んでないに関わらず、誰かの幸せのために行動するのは立派だと思うのです(*^-^*)

自分達がいくら傷付こうが、シャーロットのためにと一生懸命になるドリス達。
ドリス達“家族”が居たからシャーロットは亡命を決意できたんでしょうね…
シャーロットの母親の望む幸せが、ルーシーが前回言ってたように「シャーロット自身の幸せを見付けること」だったら良いですねぇ(´∀`)




はてさて、シャーロット編は一旦終了みたいですが。
彼女達って多分、再登場しますよねw
セシリーの危機に参上!…なんてのを期待してるけど、ジャンプ展開すぎるかしら(ぁ

それに、シャーロットの口から出たシーグフリードという名も気になります。
確か、バルバニル会議とやらに出席してたよね…?
やはり、あの会議の出席者の中に一連の事件の黒幕が居るんだなぁと思うのでしたっ。

スポンサーサイト



2009/11/25 Wed. 14:23  edit

Category: .2009年の作品 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/816-fb8c83f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △