惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『月刊コミックBLADE』1月号 



『あまんちゅ!』が表紙になる頻度が無駄に高いなぁ、と思いつつ。
月刊誌は一足早く新春号なんですね~。
2010年まであと少しですか…悔いの残さぬよう、来年を迎えたいものです(´∀`)

ぁ、来月号から『STEINS;GATE』がコミカライズされるみたいです。
私は原作やったことないけど、最近よく耳にするゲームタイトルですな。
頑張りますねぇ、マッグガーデンさんo(^-^)o


以下、作品別の感想です。




・『ぷちはうんど』 第32話

タチアナ先生から、実は敵ですよオーラが感じられるのは私だけでしょうか。
私の直感がリンリン鳴り響いてるんですけど(ぁ
まぁ、とりあえずはそんな展開にならないと思うので、先生の天然っぷりを可愛いなぁと思いながら楽しみますかねw


・『あまんちゅ!』 第13話

梅雨の季節、皆さん上の空。
そんな中、ぴかりは変わらず元気な子なんですねぇ(^-^)
こういう子が周りに居ると、元気が貰えそうだよね。

梅雨はあまり好きな季節ではありませんが、梅雨だからこそ楽しめることもあると思うのです。
今回の話に出てきた紫陽花は勿論のこと、降りしきる雨を見つめながら何か考え事をするのも、また格別ですね。
梅雨の季節があるからこそ夏に水不足が発生し難いわけだし、植物にとっては恵みの雨だからね…
今度雨が降ったら、「しとしと しとしと しーとっと」って言ってみようか(何


・『魔法少女☆プリティベル』 第1話

何という釣り…オッサンすぎますww
久しぶりに漫画で爆笑しましたよ~。
オッサンが魔法少女とかw 少女ですらないw
というか、むしろムキムキのマッチョマンww

他のキャラクターが可愛い子ばかりだから、高田厚志氏の濃い顔が余計映えますね!w
いやぁ、ホント面白いわ…これは次号も期待w


・『ロロナのアトリエ わたしのたからもの』 第一話

う~む。
この作品のコミカライズ化に否定的なのって、やっぱり絵の劣化が否めないからかなぁ。
目の塗り方が好きじゃないんだよなぁ…
いやまぁ、実際何話か読んだら慣れそうな雰囲気ではありますけどね(^-^;)

ホントに今更だけど、パイってわざわざ錬金術で作らなくてもいいよね(ぁ
というか、どうやって作るんだ…?
オーブンなしで、ホカホカ感も表現できるの?
……疑問に持ったら負けかなw


・『白雪ぱにみくす!』 STORY30

うへぇ、シンコに対するクラスの目は酷いですねぇ。。
触ったら死ぬですか…いけませんねぇ、醜いですねぇ。
言ってる側はすぐに忘れちゃうけど、言われた側は意外と覚えてるもんなんですよ?
何で、相手の気持ちも考えずにあんなことを言えるのかな。。

そんな中、撫子はシンコの代わりにガツンと言ってくれて。
純粋にシンコを思って言ったのか、シンコが雛菊に似てるからなのか。
どちらにせよ、温かいです(*^-^*)
自分を受け入れてくれる人が居るというのは嬉しいことであり、毎日の励みになることであるなぁ…
と、ぼんやりと考えてました。

スポンサーサイト

2009/12/01 Tue. 23:11  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/828-6828e6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。