FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ささめきこと その九「ひまわりの君」 




※車は飛びませんのであしからず(何




今回はあずさがオリジナルの百合小説を書く話。
『ゆりフェス』って…要するに、コミケでしょうか(ぁ
あぁ、でもこの作品内ではコミケもやってるのかな…よく分からないけど。
まぁいいや、ゆりフェス=コミケって事にしよう(´∀`)


期末試験は相変わらず澄夏が学年1位でしたよ、ということでどうでもいいとして。
『女子部』が合宿をするそうです。
また、部活すら出来上がってないのにですよ?w
何のための合宿だよとw
まぁ、朋絵はそんな細かいことにはこだわらないのでしょうねーっ。

一時期は激しく反対していた澄夏ですが、水着云々と言われた途端になびきましたw
お主は汐の水着姿が見れれば良いのか、見れれば!
水着姿の汐を妄想して悦に入るところなんて、男性どころかオッサンですよねww



あずさはと言うと、一念発起でオリジナル小説を執筆開始!
澄夏と一緒に同人誌の即売会に行けるからとか、澄夏に好意を抱いてる(おそらく、変な意味でなく)とか。
色々あると思うんですけど、寝る間も惜しんで執筆に取り組めるのはスゴイですよねぇ(^-^)
澄夏との即売会が本当に楽しみなんだなって、ちょっぴりほんわかなりました(*^-^*)

でも、了解も得ずに身近な人を題材にするのはちょっとね(^-^;)
澄夏なら受け入れてくれるでしょうけど、了解ぐらいはとっておいた方が良かったんじゃないかなぁ。
驚かすとか、驚かさないなんてのは関係なしに。
辛い経験をしたことがあるなら、尚更ね。

勿論、イジメに関しては同人誌を書いてるから村八分ってのが全く理解できないのですけど。
自分たちと違ってたら厄介者扱いって、ホント恐ろしいな。。。
違った人が居て当然なのに、それを認めないのですか。


あずさの両親はと言うと、同人誌に一定の理解はあるようで一安心でした(^-^)
理解があるというより、子供のやる事にあまり口出しはしない主義なのかな。
イジメを受けてもそういった物書きを続けてるってことは、本当の意味で“好き"ってことですからね( ̄ー ̄)
だからこそ、両親は口出ししないのかも?


一生懸命に書いてるあずさを目の当たりにしてきたから、澄夏があずさとの約束をすっかり忘れてたシーンは目もあてられない気分に(>_<)
まぁ、澄夏は本当に忘れてたんでしょうね。
あずさは拒絶と解釈してしまったようですが、後でまた話をしようと思ってたのも事実なんだろうなぁと。



結局、最終的には澄夏が蒼井家を尋ねたことで、万事解決したわけですけどね。
同人誌を作っても、それをどうするか分からない澄夏なのでしたw

解決に至ったのは朋絵の助言によるものが大きいのかな…なんて考えると、朋絵ってやる時はやれる子ですよねぇ。
普段が見事なまでに「我が道を行く!」みたいな子だから、ギャップがまたw




次回は早速、合宿の話みたいです。
即売会はどうなる、澄夏!?




次回「ハプニング・イン・サマー」

スポンサーサイト



2009/12/03 Thu. 07:49  edit

Category: .2009年の作品 うみねこのなく頃に【終】

tb: 3  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/830-1e21ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ささめきこと 第9話 「ひまわりの君」

ささめきこと 第1巻 [DVD]クチコミを見る 期末試験が終わり、あずさは純夏に同人誌即売会への参加を持ちかける。一緒に同人誌を作ろう、と熱弁をふるうあずさだが、「織野真紗香」の正体を知られたくないと焦る純夏の耳には全く入っていなかった。 あずさは、すっかり純

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2009/12/05 01:44

◎ささめきことその九『ひまわりの君』

アズサさん、同人誌をつくっててメンバーにげる。なんか、サンクルミエール通信のマスコミかさんの境遇に似てるな。そして、試験を受ける。30点以下は補修。アズサがムラサメに話しかける。ユリフェスに誘いに来てた。ムラサメがカザマにコンタクトとって助け求めるが断...

ぺろぺろキャンディー | 2010/03/08 10:38

☆ささめきこと その九 『ひまわりの君』

アズサは、店番しながらムラサメさんとイチャイチャする想像をしてた。 そして、二次創作じゃないオリジナルの小説を書きたいと思い立つ。

F-Shock DL Blog | 2012/02/08 06:34

top △