FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

月に2回のボーダーブレイク! ふぇいず4+雑記 



ボーダーブレイクをやってきましたので感想を書きたいところですが、どうでもいい雑記を2つばかり。


ひとつ目~。
『LIAR GAME』を読もうとヤンジャンをペラペラめくってたんですが、
『カイチュー!』なる弓道漫画があったので、読んでみました。
いやはや、何と言うか、凄いなぁと。
だって、皆中に8射7中ですよ?
それを一騎打ちで、しかも皆が見てる前で?
自分も弓道をやってたりしますが、羨ましすぎる…!
先輩さんが最後の最後で外しましたけど、ぶっちゃけると高校生だったらアレが普通ですw
最後は攻め急いだり緊張したりで、外してしまうもんですよ(^-^;)
7中ってことはそれだけ練習に練習を重ねてたんだろうから、誇っても良いと思うが。

それに引き換え、ごんちゃん(一応男らしいですね)と来たら…図星(的の真ん中に命中すること)かよww
ラストで図星なんて、もはやプロ級の腕前ですねw
射に絶対の自信があったんでしょうけど、
あの子、6段ぐらいなんじゃ?(ぁ

でもまぁ、この作品の魅せ方も上手いなぁと思いました。
基本的に離れ(矢が的の方に発射されてる状態)の瞬間ばかりなので、違和感ないですね(*^-^*)
いや~、ごんちゃんホントに凄いわ…離れの時の腕が一直線上だし、ちゃんと腕も伸びきってますもんw
やはり、6段ぐらいj(ry


とりあえず、引き続き読もうかと思います。
批判するためではなく、単純に興味として。



ふたつ目~。
自分は特定の作品の感想記事を書いたら、リンクを張らせて頂いてるブロガーさんのところに行ってコメントを書いてるんですが、
他の方の記事を読んでると色々と考えさせられるんですよねぇ(^-^;)
このシーンのことは書くべきだったなぁとか、あのシーンのことを書くのを忘れちゃったなぁとか…
それはもう、たくさん。

今更悔やんでも後のカーニバルなのですが、もっと感受性を高くして観たいものです。。。
こんなブログでもわざわざ見に来てくれる方が居るんだし、頑張らないとなぁ…
って、密かに心に誓ったりしてました( ̄ー ̄)



では、追記にてボーダーブレイクの感想でも…




今回もいつも通り、3回プレイ。
順位は7位、12位、6位の順でした。
その内2回は支援オンリー、ラストは重火力って感じですね~。
ちなみに2回目からはD3で、勝ったのはラストだけです。

いやはや、皆さんお強いお強い(^-^;)
前よりかはマシになりましたが、やはり敵さんを前にするとテンパりますね。。。
近接ロックも意識してやったり、お仲間さんをリペアさせたりと頑張ってはいたのですが、
支援は慣れが必要だなぁと痛感しました(>_<)
つくづく、重火力は戦うのが楽だと感じるばかりですね。。。

自分だけでも精一杯なのに、仲間を気にかけることの何と難しいことか!
支援も人並みには使いこなせるようになりたいので、戦況を見て使っていきたいですo(^-^)o
重火力の主武器が一段階上がったから、次は支援の主武器をワイドスマックにするかな…


ところで、未だにソードマンの斬撃が回避できません(何
バック移動じゃかわせないのが分かってるのに、どうしてもバックしてしまいます(´~`;)
おそらくジャンプなんでしょうが…難しいですね、はい。

というか、ソードマン多すぎですw

スポンサーサイト



2009/12/06 Sun. 13:53  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/835-92ef624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △