FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『第4回 声優アワード』の投票に行ってきた 



ちょうど時間も空きましたので、『第4回 声優アワード』の投票を行ってきました。
アニメを毎日楽しませてもらってる身として、半ば義務だと思ってますので。

各賞の、投票した人については追記にて。




・主演男優賞…【福山潤】

今年は基本的に男性の声優さんが主役に居る作品をあまり観てなかったので、ちょっと悩みましたね(^-^;)
そんな中での、じゅんじゅんさんでした。

自分の中ではじゅんじゅんさん=ネタキャラの印象が強いので、ロレンスは新鮮でしたね~。
まぁそれでも、個人的にはじゅんじゅんさんはネタキャラを演じてる方が好きですがw
この人って、過去にノミネートされてたりするのかしら…


主演女優賞…【大原さやか】

まぁ、アリシアさんの時みたいな、おっとり声のさぁやさんが好きなんですけどね。
ベアトの猟奇的なボイスを聴いた時は、戦慄を覚えたよΣ(´Д`;)

何も悩まずに一発で決断でした(´∀`)


助演男優賞…【麦人】

こちらも『うみねこ』から。
素晴らしい声優さんがたくさん居て、もう困っちゃう!w

所々で麦人さんのお声は耳にしてますが、さすがでしたね!
金蔵があれほど恐ろしいと感じられたのは、麦人さんの声と腕があってのことなのかもしれない…


助演女優賞…【伊藤美紀】

沢城さんにしようか少し悩みましたが、サブキャラなら伊藤さんかなぁと。
塔子さん、大好きですっ!(何
※あくまでサブキャラだけで考えましたので、主役キャラでの声出しは選考の対象に含まれてません。
あしからず。


新人男優賞…【該当者なし】

ぶっちゃけ、知りません(おい
ただでさえ男優さんの少ない作品を観てて、尚且つベテランさんばかりだったので。。。
本当にごめんなさい…m(__)mペコリ


新人女優賞…【豊崎愛生】

この人って、まだ5年以内だったのですかっ!
最近よく耳にする声だなぁとは思ってましたが、まさか5年以内だったとは…
調べてみないと分からないことって、たくさんあるんですね~(^-^)


歌唱賞…【堀江由衣】

ムード的に水樹さんがノミネートされるのかもしれないけど、あえて堀江さんを推してみる。
いや、でも私は堀江の歌声、好きですよ(*^-^*)
声優が歌を歌うことに抵抗感があったりしましたが、別に良いのかな…
なんて思えてしまう、貴重な方です。
今年は武道館ライブもやりましたし、1票投じても良いんじゃない!?


パーソナリティ賞…【堀中優希】

すいません、ねじ込みました(おい
だ、だってさ、自分あまりラジオを聴かないんだよ!
そもそも一年で片手で数えられるぐらいの番組しか聴かないんだから、
選べってのが無理な話だよ!(何

そりゃあ、自分もノミネートされるなんて思ってないです。
ただ、少しでも堀中さんの名が知れ渡ってくれたらなぁ…という、身勝手な気持ちからです(;´・`)






とまぁ、こんなところでしょうか。
出来る限り、客観的に評価したつもりです。
何だかんだ言って、主観が入ってるかもだけど。

誰がノミネートされるか、楽しみだなぁ(^-^)

スポンサーサイト



2009/12/06 Sun. 13:56  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは

新人女優賞が豊崎さんってのは同意ですね~。
けいおん以降のご活躍には目覚ましいものがありました。

黄助 #- | URL | 2009/12/08 05:46 | edit

>黄助さん

こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)


それよりも少し前からちょくちょく目にしてたんですが、
『けいおん!』の主役に抜擢されてからのご活躍は、目をみはるものがありましたよね!
デビューから5年以内ということもあり、新人賞に足り得る存在なのではないかなぁと判断しました(´∀`)


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2009/12/08 21:09 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/836-f0d3038f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △