FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(12月2週) 


12/6~12/12に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり




・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話』

これがブリッグズ流かっ!
何というがむしゃら戦法、ですがアツかったです!
戦車に乗ってエレベーターを上がってくるなんて、恐ろしすぎるw

エルリック兄弟はついに、国家錬成陣の存在に気付きましたよね。
アレを作るためにアメストリスが出来上がった…となると、軍内部にどれだけ“おとうさま”の影響力があるかが伺えますね(^-^;)
そうかぁ、300年以上生きてるのかぁ。
永遠の命ね…つまらない人生に成りそうです。

話の終盤はレイヴン中将にカマをかけるアームストロング少将!
嘘だ、子供には手をあげづらいなんで嘘だ!w
むしろ、血も涙もないと言うのに…壮絶なカマかけですねw


・『とある科学の超電磁砲 #10』

レベルアッパーで能力を得たは良いけど、風系のものってw
初春のスカートめくりって、伏線だったんですね!(何

今回はイイハナシダナーの連続だったんですが、私はそれよりもレベルアッパーの説明に興味津々だったりします(ぁ
パーソナル何とかってやつ関連かと思ってましたが、分散コンピューティングを利用したものでしたか…なるほどねぇ。
電子工学にあまり詳しくありませんけども、レベルアッパーによってその使用者の脳がネットワーク状に接続。
そして、相互に無意識のうちに助け合うことで、文字通りレベルアップしたって感じですかね?
このシステムの発案者…まぁ木山先生なんだけど、頭良いですなぁ。

しかしながら、このシステムは高レベルほど絶対数が少ないという構造上、
恩恵が得られるのが低レベル者限定になりますよね。
だからこそ、低レベルで使用する者が続出したのやもしれません。


それにしても、共感覚性が伏線になってるなんて全然気付きませんでしたよ(^-^;)
木山先生、解に辿り着けれるようヒントを与えたりしてるんですよねぇ…
能力よりももっと大事なことって、なんだろう?
禁忌を犯さなければ得られない、邪の道なのでしょうか。
木山先生、悪者って感じはしないんだけどなぁ。


スポンサーサイト



2009/12/13 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/839-57674450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △