FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

そらのおとしもの 第10話「天使の旋律(コトバ)の向かう先」 



私立の文化祭も十分変なんですが(何




今回は文化祭の話。
多分前回から出てるんだけど、シナプスのマスターの声が(^-^;)
三木さんって…無駄に声がイケメンw
あれじゃあ、あやつの外道っぷりが半減だよぉ(>_<)
あいつには、とことん外道になってもらわないと困りますっ!(待



空美町にある、2つの中学の合同文化祭!
智樹は当初クラスの出し物にも参加せずに怠惰に過ごす予定でしたが、
私立の連中に腹を立てて急遽いつものメンバーで私立に対抗することに!
ってなわけなんですけど、私立の文化祭=フルオケってバカじゃないのかな!w
価値観は人それぞれだから何も言わないけど、文化祭は楽しむものでしょう?
私立の文化祭って、お茶会とか朗読会とかピアノ演奏とか、そんなのばかりなんですか?w

まぁ、フルオケをフ“ロ”オケと勘違いする智樹も相当ダメな子ですがw
全力で怒ってる時に、その間違いは恥ずかしすぎるよ…w


また、私立の連中との抗争は学校内だけに留まらず、空美町全体に及んでいるみたいですね。
川の両岸で睨み合う2大勢力は、さながら合戦のようで…原作の『合戦!』ネタだったりするんでしょうか。
早月田根家の黒服様方が恐すぎるw



さて、私立の連中に対抗するために有り合わせよろしくバンドを結成した智樹たちですが。
軽快に電子キーボード?を弾けるニンフちゃんと智樹は良いとして、他がダメすぎますw
イカロスのタンバリンは言うまでもないけど、会長なんて真面目に弾こうとすらしていないw
何あの無駄な動き、どこの魅せバンドだよとw
守形先輩に至っては、戦の時に使う笛を吹いてるし…この人たち、大丈夫でしょうか(^-^;)

ぁ、そはらは挙げなかったけど、それは大して描写がないからです(ぁ
初心者にドラムをやらせるべきではない、それだけは確かですね。
ドラムって、力強さも必要ですから(´∀`)



バンドの話だけでは30分もたないので、クラスの出し物に参加するイカロス達だったり。
何故にメイド喫茶+水着?と疑問を隠しきれませんが、ニンフちゃんが可愛かったからいっか♪(待

少し前からでしょうけど、巷では『ツンデレ喫茶』なるものが流行ってるそうですね。
ニンフちゃんのそれはまさしくツンデレであって、パシャパシャ写真撮影されるほどでありますw
まぁ、ニンフちゃんのは演技じゃなくて素なんですがね( ̄ー ̄)
写真撮影は禁止した方が良い…とか思うけど、まぁいいか。


今回のニンフちゃんですが、小鳥さんグシャリは悲しかったですね。。。
マスターには逆らえないエンジェロイド。
それを利用した、あの命令をするシナプスのマスターはやはり外道。
高笑いしてるあの口に、大根を突っ込みたいぐらいです(何

時限爆弾もセットされてるみたいだし、心配だのぅ。。。


でもまぁ、いざとなったら智樹達が守ってくれますよね、きっと(^-^)
リンゴ飴を貰った時のニンフちゃんの顔、とても可愛かったですよっ!
人間を蟲呼ばわりせず、むしろ好意的な存在になって欲しいものですね(´∀`)



はてさて、肝心の私立との争い。
前半は私立の連中によるフルオケでしたが、改めて観るとやはりアホだなぁとw
文化的なのは分かりますけど…

それに引き換え、智樹の『チクチク・B・チック』ときたら…
良い意味で、見事なクソっぷりでしたw
歌いはじめる前の語りが妙にカッコ良かったから、少しは期待してたのに。
まぁ、こうなることは分かってましたけどねw


でも、ボーカルをイカロスに変えての『Fallen down』は良い曲でしたね!
原作では文章のみなのでイマイチ実感が湧きませんでしたが、
実際に曲にしてみると「おぉ!」って感じでした(*^-^*)
この辺りは、さすが早見さんといったところ。
CD化されたら買おうかとも一瞬考えたけど、そのレベルにまでは達してないから見送りかな…



結果的には、智樹ら空美中学校の勝利となったわけで。
その一番の功労者でもある、イカロスが智樹と共に後夜祭に参加することになったのですが、
ニンフちゃんがイカロスに譲る健気さがなかったのが、ちと残念でした(^-^;)
ここなんだよなぁ…原作ネタの散りばめによる構成だと、大なり小なり不完全感が出てしまいます。
ニンフちゃんだって、あの話が終わってないからまだ一線を越えてないし。
イカロスに後夜祭を譲る時の、あの微笑ましさと切なさは好きだったんだけどなぁ。。。


う~む…まぁ、晴れて手を繋げたイカロスを素直に喜ぶとしますかね。
批判するより、楽しんだ方が何倍も有意義だしね~。


自分が兵器だってこと、早く智樹に明かせると良いねっ。





次回は銭湯のぞき見の話ですね。
今度こそ、女性Ver.の智樹が拝めるか!?

EDで流れたNG集は自虐すぎます、はいw
アニメなのにNG…ってところに笑うべきなんだと思う(ぁ





次回「いざ征かん!我が銭湯領域(パラダイス)」

スポンサーサイト



2009/12/14 Mon. 00:49  edit

Category: .2009年の作品 そらのおとしもの【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/848-ea79ecfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △