FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(12月3週) 



12/13~12/19に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり




・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話』

レイヴン中将の最期がざまぁすぎるw
不老不死をちらつかせれば、誰もが従うと思ったら大間違いですね!
無論、上官を殺したら軍法会議ものだけど…まぁ、バレなければ良いのだっ(待

いきなり過去話に入った時は少し驚きましたけど、ホーエンハイムはエド達を大切に想っていたんですね!
家族と一緒に歳をとって死ぬために研究を続ける…普通ならば、逆なのに。
ホーエンハイムは不老不死というものを経験しているからこそ、死を望んでいるかもしれませんね(^-^;)

次回のサブタイを見るに、次回は過去話中心かな?
…って思わせてるだけかもしれないから、期待はあまりしないようにしよう(ぁ


・『fairy tale 第10話』

ん~、何を書こうか。
何も書くことが思い浮かばない(>_<)
……あぁ、サブタイの内容が前半で終わってしまうのは良くないことだね!(待
というか、エルザが本気を出すとナツなんて拳一発なんだね!

S級クエストですが、確かミラさんっと元S級魔導師だった気がします。
まぁ、細かいことは追い追い語られると思うので、深くは語りませんが…
S級クエストってのは、本当に危険だからこそS級だということをゆめゆめ忘れなさるな、
ってことですね~。


・『とある科学の超電磁砲 #11』

木山先生VS御琴、アツい戦いでしたよ!
久しぶりに戦闘らしい戦闘を観た気がします(^-^)
レベルアッパーの副産物、“マルチスキル”を用いた戦闘は圧巻だったなぁ。
無能力者で、あそこまでやれるのは大したものなのです(´∀`)
レベルアッパーの作成者だからこそ、たくさんの能力を巧みに使いこなせたんでしょうね!

そして、木山先生の過去話では悲しくてたまりませんでしたよ(ノд<。)゜。
チャイルドエラー、いわば捨て子を用いた人体実験。
人柱としてはこれ以上ないというぐらいの好材料なんでしょうが、あのじじいは許せねぇ…!
こうなることを見越して木山先生に教師をやらせたみたいで、尚更怒りが募ってきました。。。

最初は本当に子供達を嫌っていた木山先生が次第にそういう気持ちがなくなっていって、心を開いていって…
これからだ!って時に、あんな別れ方ですよ?
学園都市のために能力を使いたいと思ってる子だって居たのに、こんなことってorz
「科学の発展に犠牲はつきものだ」みたいなことを悪びれるそぶりもなく言えてしまう、あのじじいが恐ろしい。
まぁ厳密には死んでないらしいですが、あくまで脳死状態にさせた理由はいまいち分かりません(^-^;)
あの描写では死んだとしか思えないのに。

アンチスキルに訴えかけても、上層部自体がグルだから通りもしない。
だから、自分自身で立ち上がるしかない。
えぇ、素晴らしいと思います。
到底認められるようなやり方ではありませんが、それしか方法がないんだから仕方なかったと思う。
レベルアッパーの解除キーをあらかじめ用意してあったのも用意周到と言うか、素晴らしい方ですよね(*^-^*)
ホント、上層部の連中は見習って欲しいものです(´~`;)


最後はレベルアッパーのオーバーロード?で何か出た!な展開だったんですが、
それにしても田中敦子さんは演技がお上手(´∀`)
いやはや、さすがと言わざるを得ませんよ(^-^;)
凄いなぁ…

スポンサーサイト



2009/12/20 Sun. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/851-194cde9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △