FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

そらのおとしもの 第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」 



こけし戦隊って何さ!(何




今回はイカロスが笑えるように色んなことをやってみる話。
OPに、いつからかは知らないけど明らかにSEが付いてるww
最初は勘違いだと思いましたが、やっぱり追加されてますよね?
イカロスの「ニヤリ。」に関連させてだとは思うけど、何故に今更w


今回は原作の話を2本組み合わせたもので、基本的に原作通りだったんですが、
わりと自然な繋ぎ方だったと思いました。
みかわ屋さん、準レギュ級の出演量ですねw



まずは学校での話ですが、そはら玉に吹いたww
智樹がエロチックにこちょこちょをした時点でこうなることは予測済みですが、
それでも笑えてしまいますw
こちょこちょによる笑いって、心からの笑いじゃない…って言っても無駄ですね、はい(ぁ

それと、会長発信による笑いも間違ってますよね~。
全力で人間をハエ叩きで潰した時に笑えるとか、黒いww
さすが美香子さん、相変わらずのドSキャラですなw


それにしても、顔だけでも笑顔に出来るようにってのもおかしな話の気がするのです。
確かに愛想笑いというのはありますが、笑顔ってのは元来嬉しかったり楽しかったりする時に出るべきものだと思うんですよね…
まぁ、そんな事を言ってては世の中を渡り合えないんでしょうが。

ところで、イカロスってニンフちゃんのことを意外とよく見てたのね?
「ニンフが笑ったところも見たことない」なんて、地味に重たい言葉だなぁ(^-^;)
あの外道の下で、どんなことをされてたかがよく分かりますな。。。

あんなマスターより、智樹の方が良かった思えるのも当然だよね。
切ないなぁ、早く自由になって欲しいよ(>_<)



デートの話はデレきってないニンフちゃんでは役不足だと初めは思ってましたけど、
「思い出作り」ってのはもっともらしい理由だなぁと。

まぁデートと言っても3人でだし、いつもど~り笑いばかりだったのですがw
人一人を逮捕するのに陸軍とか空軍を呼ぶなよwww
どんだけ防備万全なんだ、空美町w

智樹逮捕に対するインタビューも酷かったです、特に美香子さんが(ぁ
「極刑よ!極刑を要求するわ!」って、絶対楽しんでるw


ついさっきも言及しましたけど、このデートはニンフちゃんの思い出作りなんですよね。
それでも智樹とキスしようとした時に、イカロスに悪いことをしたと思えるニンフちゃんはやっぱり優しいですね(´∀`)
自分よりも他人の事を考えて…廃棄まで残り短いというのに、凄いと思うのです。

こんなに良い子をまるで奴隷のようにコキ使うなんて…おかしいよなぁ、あの外道。
ホント、何が楽しくて時限爆弾なんかセットしてるんだろう。



ちなみに、EDは原作のシーン切り抜きですね~。
すうさんの絵はやっぱり好きです(*^-^*)
学校で逃がした小鳥さんが元気に飛び回ってて良かったなぁ。

そして、何だかさよならニンフちゃんみたいで悲しい。。。
心に深く突き刺さるものを感じました…




次回は最終回。
ニンフちゃんはどうなる!?
そして、イカロスが抱いたマスターへの愛は?

どう占めてくれるか非常に楽しみっ!
いつもよりシリアス分多めでよろしくお願いしますm(__)mペコリ




次回(最終回)「空の女王(オトシモノ)」

スポンサーサイト



2009/12/24 Thu. 05:29  edit

Category: .2009年の作品 そらのおとしもの【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/866-8e18d408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしもの 2期

春の恋と月の魔法 ささめきこと 第12話 応援しているアニメです♪. ★とある科学の超電磁砲 ★ささめきこと ★そらのおとしもの ★聖剣の刀鍛冶 ★生徒会の一存 ★こばと。 期待の美少女ゲーム♪. ★はる、とま。2nd Story [SkyFish] 『airy[F]airy (エアリィフェアリィ...

芸能界ゴシップニュース速報 | 2009/12/24 07:12

top △