FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『乃木坂春香の秘密 11』について 



『乃木坂春香の秘密』シリーズの第11巻。
あとがき合わせて303ページ。




この巻は修学旅行編となります。
実は1週間ほど前に読了したんですよ、うん。
でも、書けませんでした。
というか、急に書く気が失せました(^-^;)

アレですね、多分春香ちゃんが見るからに裕人とイチャイチャ~♪だからだと思います。
「あんなの、僕の春香ちゃんじゃない!」的な精神ですよ(何
お話的には仕方ないんだろうけど、彼女にはずっとポワポワしてて欲しかった…
と、展開について行けなくなりつつある奴が言ってみる(´ω`)


春香×裕人の、歯痒いラヴラヴシーン以外は良かったです(´∀`)
由香里先生の奇行っぷりには毎度のごとく楽しませてもらいましたし、修学旅行なのに美夏を出してくれたところもグッド♪
由香里先生、修学旅行なのに飲み過ぎはダメだよw
メイド部隊(主に葉月さん的な意味で)の活躍があまりなかったのは少し残念でしたが、まぁそれは仕方ないのかなぁと。
修学旅行だしね、修学旅行は学園の方々が中心ですから。


そして、特筆すべきは裕人に告白する決心を固めた椎菜の動向!
不憫、何と言っても不憫!
大事なことを言おうとしても誰かに邪魔をされ、気持ちが伝わらない。
裕人も地獄へ叩き落としたいぐらいの鈍感君だから、椎菜の気持ちになかなか気付いてくれない。

そんな中、椎菜は本当によく頑張ったと思います。
本当に、本当に…
想いが報われると良いなぁ、と思う( ̄ー ̄)
たとえ玉砕したとしても、気持ちはきちんと受け取って欲しいですね。

ラストの停電騒ぎで椎菜と裕人が不慮の事故でチッスをしちゃったっぽい雰囲気だったけど、
はたして…!?
とっても気になるので、早く12巻が読みたいのです(´∀`)





ぁ、そういえば信長が出てないようなww
…まぁ良いよね、うん(おい
声優ネタで登場しなかったってことは、この巻では出てきませんってことだと判断しておきます(何

松来さんの名前、久しぶりに聞いたなぁ。
いや、声的に好きなんですがね。

スポンサーサイト



2009/12/29 Tue. 11:48  edit

Category: .書籍物の感想 ライトノベル

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/871-78f538e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △