FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『生徒会の一存 碧陽学園☆校内放送』第12回 



『生徒会の一存』のネトラジ。

パーソナリティは
桜野くりむ役の本多真梨子さん
椎名深夏役の富樫美鈴さん
椎名真冬役の堀中優希さんです。




アバンは卒業式。
くりむが何言ってるか分からへんww
一瞬アリかと思ったけど、何て言ったか分からないのは泣きの演技としてはダメでしょw
面白さなら100点だけど(ぁ

というか、実際に最終回だそうで来週からは“放課後編”なんですってね!
元旦に更新されたって、聴く暇ないってか聴く気がないよ!(おい


OPの雑談はクリスマス♪、クリスマス♪
枕元に箱だけ置いて、一人クリスマスを自演してる本多さんが切なすぎるんだぜw
一人のクリスマスになるんだったら、素直にケーキを食べるだけで終えたいものだ。。。
現実に還った時の虚無感を考えたら、そんな向こう見ずな行動は取れないんだぜお(>_<)


以下、コーナー毎の感想です。


・『今回の公約』

じゃんけん以外にしたら2連続とか、本多さん弱しw
線を付け足す場所を既に読まれてたんじゃ?(ぇ

ゆっきーさんの描いた絵って、どんなのなんでしょうか…?
見たい気がするし、見たくない気もする。


公約は「やっぱりイギリスには勝てないよ~」
なんというハイレベルww
サッカーの話ですかね、まぁ確かにイングランドには勝てんだろうが。
何故に公約w


・『お便りコーナー』

ゆっきーさん腹黒説急浮上(何
多分腹黒なんじゃなくて、素でSなだけだと思うんだw
天然さんって怖いと思う。
計算だったら「ですよねー!」で済むけど。


結婚したら云々では、ゲーム好きな私としてはすずさんが良いかなぁ…
正直、黙々とゲームやってたって面白くないし。
「何でこんなことしてるんだろ…」って時々思うw

ミップル追加なゆっきーさんはお金がかかりそうだけど、まぁ許容範囲ですか。
本多さんはね…だから、食器洗いなんて誰にでも出来るってw
確か、食器洗い検定3級でしたっけ?
この季節だと食器洗いも戦争だよね、と話を逸らしてみる(何


それと、懸賞の件だけども。
自分はQUOカードが限界ですかねぇ…PS3とかの、1名様系に当たるには強運が必要かと。
色々と手を加える(シールを貼る・色ペンを何色か使う等)べきなんだとは思うけど、
元々当たったら儲け儲け程度としか考えてないから、やる気が出ぬ。。。
雑誌とかの懸賞だと、感想を書かせて読者の反応を見るところもありますよね(´∀`)



・『碧陽学園の校則を作ろう』

コタツなんか使ったら勉強できないってwww
多分、30分もしないうちに死体の山が転がってるかと(ぁ

校則は「問題が解決したら、担任やクラスの皆と一緒に夕日に向かって走らなければならない」が採用されましたが、
混浴云々の話で杉崎の処遇について考えた時の本多さんはマジでしたね、えぇ。
声が無駄に怖かったです(>_<)
愛されてねーなー、杉崎w
まぁ、そうなるのも当然な行いをしてきてるのは認めるけどw

というか、「どうしても走りたくない人は走らくてもいい」なんてのを付けたらダメやんw
先生だけ走りに行って、先生涙目…みたいな展開になってしまうよ(^-^;)


そういえば、目の前で助けを求めてる人が現れても助けない人って居ますよね。
周りからしてみれば「何て薄情な奴だ!」ってことになりますが、色んな人が見てる中で救いの手を差し延べるのは大変勇気のいることだと思います(´∀`)
最後は自分の心との闘いですよね…



・『生徒会ホワイトボード』

「サンタさんの、一年間のスケジュールは?」ってな今回の議題ですが、
チラシを貼って求人募集とか正月はお餅を食べてるとか、子供の夢ぶち壊しまくりんぐwww
サンタさんはいっぱい居て、郵便屋さんさんみたく各地を分担して飛び回ってるんだよ!
きっと!(何

本多さんが言ってたサンタさんの大会云々についてですが、確かにありましたねー。
ノルウェーだったかフィンランドだったか…確か、北欧の方だったはず。
大の大人がみんなソリwithトナカイに乗ってて、それはそれはシュールな光景でしたw
ああいう遊び心って、大切ですよね♪


それにしても、サンタ学校って何かしら…?
どんな教育をするんです?
子供にバレずにプレゼントを配る方法なんかを、真剣に学ぶんでしょうかw
それはそれで面白い気もしますが、どこかズレてるよーな…





【まとめ】

まりもっちオワタ\(^O^)/
やっぱり本多さんには任せらんねぇww
ホワイトボードで何気にすずさんがフォローしてたのに…フォローしてたのに。。。
「はい、来週罰ゲームで~す」って言った時のすずさんがやけに冷静でしたw

新年早々罰ゲームで本多さん涙目ですが、一体何が待ってるのでしょうか!?
来週に持ち越して新年とか、アリですかw

スポンサーサイト



2009/12/31 Thu. 19:09  edit

Category: ラジオ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/874-9804235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △