惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

『生徒会の一存 碧陽学園☆校内放送 放課後編』第2回 



『生徒会の一存』のネトラジ。

パーソナリティは
桜野くりむ役の本多真梨子さん
椎名深夏役の富樫美鈴さん
椎名真冬役の堀中優希さんです。




前回の楽しい楽しい鍋回も終わり、今回からいよいよ本格放送!
従来の放送室に戻り、心機一転でございます。
すいとんとか、カレー鍋には合わんよなぁw



・『今回の公約』

え?お題担当は勿論すずさんですよ?
そこまで負け率が高いと、弱いというよりむしろ才能w

お題は「う、生まれる…」
とりあえず、何が生まれるんだとツッコませて下さいw
何と言うか、酷いな、うん。
まぁ、別段難しそうな公約じゃないと思うけど、言葉がねw



・『お便りコーナー』

自分の場合は相手がどんな職業なのかーとかは心底どうでもよかったりするから、正直どんな職業でも…(待
でも、昔憧れてた職業に就いてるって人にはやっぱり羨望の念を抱く気がする。
もう自分にはなれないってんなら、尚更ね…
ドクターが良いと語るすずさんは何だか、輝いてましたなぁ(´∀`)


そして、携帯ストラップの話。
皆さん何故か携帯より大きなストラップだったんだけど、すずさんのカオスっぷりにはねw
いくらなんでも付けすぎですよw
あれだけあると愛着が湧くものも湧かないし、重たいだけのような…(ぁ

ところで、デコレーションされた携帯って使いづらくないんでしょうかね(^-^;)



『伝達する生徒会』

出されたお題を絵で表現→その絵を見て連想されるものを粘土で表現→答える
という流れで、3人が協力して行うコーナー。
正直、無理ゲーですw
形容詞付きのお題なんだから、粘土はちょっと…w


お題は「明日捨てようと思ってる僕の歯ブラシ」だったか何だか。
無論、粘土の行程で死亡しましたがw
本多さんの絵はなかなかにお上手だったと思いますよ?
形容詞の部分も頑張って伝えようとしてましたね(´∀`)
何を勘違いしたのか、すずさんは歯磨き粉を形成してしまいましたがw

回答者の堀中さんはもっと酷かった、うん。
あの歯磨き粉を見てラピュタの巨神兵さんを連想するとは…素晴らしいwww
まぁ、企画として相当難しいですよねw



・『生徒会ホワイトボード』

お題は「ニュートンの著書、『プリンシピア』について語って下さい」
ば、バカヤロゥ…コナン君がやってくれましたよww

本来、この作品は著者であるニュートンさんが考え出した法則性の基礎となる考え(詳しくは知らないので、各自で調べて下さいw)が記されてるものらしいんですが、
いつの間にか自伝小説と化してしまいましたw
リンゴのネタしか知らないからって、リンゴと関連させすぎw
…だが、そこがいい(待




【まとめ】

『うさまろハンター』が無駄に歌い辛そうな件w
途中で曲を流すと、よりラジオっぽくなりますねぇ。
今後も流していくのでしょうか…?


公約は上手いなぁとw
最初、本多さんに公約チャンスを潰された時はビビッたんですが、話を創って上手く公約に導きましたね(´∀`)
すずさん、負けすぎたためかホントにお上手になってますw
『生徒会ホワイトボード』は公約が言える数少ないチャンスだから、これからも続けて欲しいなぁ。
面白いしね(*^ー^*)

しかして、これは堀中さんが当番の回がどうなるか楽しみやわ…w

スポンサーサイト

2010/01/11 Mon. 07:05  edit

Category: ラジオ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/890-3e43d937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

 
