惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:--  edit

Category: スポンサー広告

tb: --  |  cm: --

top △

非・感想作品の簡易感想(1月4週) 



1/17~1/22に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり




・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話』

フラスコの中の小人さんが登場なわけですよ。
テンション上がったね~w

ホーエンハイムの過去話は分かりやすくて、すんなりと頭に入った気がいたします。
原作がどんなのだったかはうろ覚えなのですが、うまく纏まってたんじゃないかな?

小人さんは異常に賢い分、人間を操る術もよく心得てますなぁ…さすがですわ(^-^;)
ま、元々クセルクセスの王が「不老不死になりたい」なんて思わなけりゃあ、あんな大惨事にはならなかったのだが…
不老不死なんて、なろうと思うのが間違いなのにね。
自然のシステムに抗うなよ、と思う。
あさましい限りであります。

ホーエンハイムの身体そのものが“賢者の石”なわけだけども、一体何人の魂が彼の身体に宿ってるんだろうね?
クセルクセス中の人々が…って考えただけでも、ゾッとしますわ(^-^;)
数多の生命を犠牲にして、自らの自由を勝ち取る…嫌気がさしてきそうですな。。。


現代の話は~、マスタング大佐が「セリム・ブラッドレイはホムンクルス」という事実に気付いたわけで。
ここでも自分はテンションが上がりました(ぁ
セリム君キタ━━━(゚∀゚)━━━!!みたいなww

暗号として教えられるリザさんもリザさんですけど、それに気付ける大佐もたいしたもんですよねw
さすが、お似合いのカップル…(待
北と東の合同軍事演習が鍵になってきそうなので、楽しみです(≧▽≦)


そして、予告にも目が離せませんね!
新たなキメラさん登場ですか!?



・『とある科学の超電磁砲 #15』

牛乳パックを片手にフラフラとか、どう考えても変な人だろww
と思ってたわけですけど、強い方ですね!
能力を使わず、多人数で襲ってくる奴らをボッコボコ…凄いなぁ。
何か事件に巻き込まれたらしいですけど、リーゼントが別の名前を名乗ってることにも関係があるのかしら?

それと、どうやら固法先輩の知り合いっぽいですね。
ムサシノさんがきっかけで、固法先輩はジャッジメントに入ったのかな…と、何となく思ってたり。
続きが気になりますよ~(´∀`)


ぁ、そうそう、今回から新OP・EDでしたね!
どちらも前半に負けず良い曲だなぁという印象ですが、EDがEDに聴こえない罠w
あのEDって、OPに持ってきても違和感なさそうですよね。
いや、それだけなんだけど(何

スポンサーサイト

2010/01/23 Sat. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/898-fb81429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第40話 「フラスコの中の小人(ホムンクルス)」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ブラッドレイの命令で中央司令部へ召喚されたオリヴィエ。突破口を開くため、彼女はあえてブラッドレイの懐へ飛び込み、軍上層部に籍を置く。一方、中央司令部の食堂でホークアイと再会を果たしたロイは、彼女か...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/01/18 12:48

top △

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。