FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日『日当たり良好』」 



ジモッティーさん大活躍!(何




今回はゆのちゃん・宮子・乃莉っぺ・なずなちゃんの4人で、近所にあるホームセンター「アイムホーム」へ行く話。
感謝する時の沙英さんも良かったけど、真っ赤になる夏目はホントにかわええですなぁ(´∀`)
今回が3期では初出でしたっけ…
出演回数の少ないキャラクターながら、妙に印象に残る方ですね(^-^)



ホームセンターに行く理由は元々、乃莉っぺの部屋にあるカーテンを新しくしたいからで。
カーテンを使って「どうして万引きなんかしたんだ!」と突然言い放ってくる宮子ちゃんはいつもながらノリが良いなぁと思いますw
俗に言う、悪ノリというやつでしょうか…反応に困るw
しかし、自分も悪ノリはよくする方なんで、したくなる気持ちは何となく分かります(何




なずなちゃんはジモッティーなので、なずなちゃんを先頭にしてホームセンターに向かってたんだけど、
そこでのやり取りはちょっと切なかったなぁ。
なずなちゃんだけ普通科だから、美術科関連の話題になると自然と独りぼっちになってしまうんですよねぇ。
仕方のないことなのかもしれないけど、ちょっとね(^-^;)



さて、ホームセンターに着いた4人ですが。
アイキャッチの、ジモッティーさん大活躍っぷりに噴きましたw
ジモッティーさん、言っちゃ悪いが他人でしょう?
そんなにヨイショするほど重要な役でもないと思うんだがw


自分はあまり行かないんですけど、ホームセンターって本当にたくさんのものが売られてますよね。
今のご時世、色んなジャンルのものを売らないと売れないんでしょうけど…
あれだけ多いと、店内を回ってるだけで楽しめそうです(*^ー^*)

だから、なずなちゃんがどこででも買える品物ばかり買ってしまうのも分かりますw
ああいう場所だから故に、買ってしまうんですよね!

そして、普通科・美術科とセンスの良し悪しは直接的に関係ないというのもその通りだなぁと思いました。
後ろの方で、ゆのちゃんが全力で頷いてたしねw

実際、なずなちゃんが選んだカーテンはなかなか良かったと思いますよ?
私の場合はカワイイ、じゃなくてキレイだったけど。
自分が選んだものを買ってくれると、嬉しくなりますよね(*^ー^*)

後に、ヒロさんが買ってきたトイレットペーパーの絵柄と被ってたことが発覚するけど…まぁ、仕方ないさ!w
トイレットペーパーの絵柄として使っても問題ないと考えるんだ、逆に!



ひだまり荘に戻った後は、6人で楽しくお食事~。
あの和やかな風景を観てると、一人で食べるより皆で食べた方が楽しいだろうなぁって思います。
思うだけで、実際に行動に移せないんだけどね(^-^;)


一人暮らしの難しさ、大変さを物悲しそうに語るなずなちゃん。
自分は家族と生活してますけど、掃除に洗濯・料理など何から何まで一人でやれる自信はないですね…
というか、一人で生活しなければならないという孤独感に心が折れそうです(^-^;)

要は慣れだと思うんですが、なずなちゃんはまだ一人暮らしを始めて2週間ぐらいですし、
乃莉っぺの言う通り自分のペースで慣れていけば良いんではないかと。
ひだまり荘には、とっても優しい方々が一杯居るんですから…ね。


上級生が変に手をかけなくても、なずなちゃんは乃莉っぺが支えてくれそうですよね~。
一緒に学食に行く約束をさらりとしてしまうところはさすがでした。
ああいうことをしてくれると、本当に助かります…お恥ずかしい話ですが、私も自分からはなかなか言えない性格なので( ̄▽ ̄;)
自分の性格に嫌気がさすことも少なからずあるけど、そう簡単には直せないからなぁ。。。


植えたトマトの苗、ちゃんと成長してくれると良いですね♪
まぁ、私はトマトが好きではないですが(何




今回も素晴らしい出来でしたね~。
色眼鏡抜きだとどれくらいなのかは分かりませんが、不満を述べる点が全く見つかりませんでした(´∀`)
現時点では、完全に今期No.1ですね!

ところで、OPのアニメーションが変わってた気がするのですが?
on stageな6人とかが追加されてましたし、サビの部分はだいぶ変わってるような…気のせいですかね(^-^;)
まぁ、どちらにせよOPの評価が高いことに変わりはないのですが(ぁ

そろそろ吉野家先生が前面に押し出される話が欲しいところですが、どうなのかな…


背景バックはカヅホさん。
ちょ、中国雑技団ですかww




次回「4月20日『オンナノコの気持ち』/1月31日『真っすぐな言葉』」

スポンサーサイト



2010/02/05 Fri. 16:53  edit

Category: .2010年の作品 ひだまりスケッチ×☆☆☆【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/921-a661fe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △