FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団/はなまるな初恋」 



ヤクザさんもゆう君も、良い人すぎるぜよ!(何




・はなまるな探偵団
1本目はつっちーの休日を杏ちゃん・ひーちゃん・小梅ちゃんの3人で観察する話。
はなまる探偵団、可愛いですねぇ(*´∀`*)
自然と顔が綻んでしまいましたw


つっちーの休日ですけど……何と言うか、ものすっごく怠惰ですよね(^-^;)
ゲームのしすぎで朝と昼を間違えてしまうなんて、酷すぎる!
杏ちゃんが連絡をしなかったら、どうなっていたことか。。。
きっとあのまま寝て、休日終了だったんでしょうね…
あぁ、なんて空しい人生なんでしょうか。

外に出たら出たで、ウェイトレスさんに鼻の下を伸ばしちゃったりコンビニでえっちぃ本を立ち読みしてたり…
うーむ、まともな過ごし方じゃないぞ?
まぁ、まったりと何をするでもなく過ごすってのは、たまには良いものだとは思いますけどね(´ω`)
普段が忙しいと感じてるからこそ、そういった“自分だけの時間”ってのが欲しくなるんですよね~。


そんなわけで、つっちーには本当に情けなく感じていたのだけど、探偵団の方もなかなか大変なのです。
特に、杏ちゃん……脱線しすぎw
パンダ好きだなぁ、おいww
ひーちゃんが居なかったら、簡単につっちーを見失うところでしたよ!?

ひーちゃんはしっかり者ですから、彼女が居るだけで安心できますなぁ(´∀`)
とても、幼稚園児には見えませんがねw



ところで、OPにも出てるあのヤクザさんは今後も登場するんかしら。
地域に密着した活動をしていくなんて、変わった組だなぁと思いますねw
あの成りで、やってる事は美しいんだなぁ…人は見た目で判断してはいけないとは、まさにこの事です。
下手な人より、確実に社会に貢献してますよね(ぁ



・はなまるな初恋

2本目は小梅ちゃんが、助けてくれたゆう君に恋をする話ー。
ゆう君がなんたるナイスガイww
こ、これが年中組の力なのか…!?(何


転んでたところを助けてくれたことで初恋しちゃう小梅ちゃんなのだけど、微笑ましいかぎりですねー。
お礼を言いたいだけなのに、恥ずかしくてなかなか言えないところが可愛いのです(*^ー^*)
もどかしいよ、うん。
「お礼なんて、簡単に言えるじゃん」って思ったりもするけど、そうはいかないのが女心ってもんなんですかねぇ。

っにしても、相談相手杏ちゃんを選んだのは失敗ではなかろうか?
「抱いてっ」って……小梅ちゃんに、なんてハレンチな言葉を言わせてるんですかっ!
桜先輩はそう言って告白したらしいけど、どんな告白だよ!?って話ですよねw
子は親に似てしまうんだなぁと、漠然と感じましたよ(ぁ

それでも最終的にはお礼がちゃんと言えたので、そこは良かったなぁと。
まぁ、つっちーの衣服を摘みながらだけどね。
信頼されてるんですね、つっちーは(*^ー^*)






というわけで。
今回はわりと面白くて、中弛みせずに楽しんで観れた気がしますo(^-^)o
やはり、サブキャラが絡んでくると新鮮で面白いですねー。
メインの人達だけでわいのわいのするのも良いですが、私は前者の方が好きかなぁ。

それと、これは単なる戯言なのですが、パロディが少し露骨だったかなぁと(^-^;)
パロディが嫌いというわけではないですが……あからさまにやる必要はないよね、うん。
というか、この作品はパロディを入れなくても十分やっていけるような?
うん、まぁ、それだけです。


次回は……って、4本立てかよww
さすがに多すぎて笑いましたw
後半2つって、わざわざ分けなくても大丈夫だよね?多分。
3つじゃバランスが悪いから、4つにしたのかな…
まぁ、面白そうだから別に特にどうこう言うつもりはないんですが。




次回「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊り」

スポンサーサイト



2010/02/15 Mon. 20:39  edit

Category: .2010年の作品 はなまる幼稚園【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/931-20c27dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △