FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊り」 



上がだらしなけりゃあ、十中八九下はしっかり者(何




・はなまるなプール

1本目は園児の皆も連れ立って、プールに行く話。
何でしょうね、園児の前でだらしなく鼻の下を伸ばしてるつっちーは恥ずかしくないんでしょうかw
いや、好きな人の水着姿て、しかもあの胸の大きさだったらそうなるのも分からんでもないけど…
あんなあからさまな態度してたら、普通は嫌がられてしまうと思うのです。
普通はね、普通は。

まぁ、山本先生はその“普通”とやらにあてはまらないわけですがw
天然すぎる……彼女の手で、一体何人の武者がお亡くなりになられたのだろうか。
というか、無駄に胸が大きいなw


当然、杏は対抗意識を燃やすわけですが、つっちーのスルーっぷりに泣けましたww
酷いよなぁ、うん。

そして、ひーちゃんの水着はカッパさんという罠(ぁ
あんな水着、どこに売ってるんだろう?
途中はサメさんにもなってたし。
服装のレパートリーが豊富すぎですw

カッパの水着姿、えらくシュールだったなぁ…w


・はなまるな作戦

2本目は妹の真弓の作戦で、プール開きの際に山本先生にビキニを着させる話。
…って、わざわざ2つに分ける必要ってあります?
1本目の最初ぐらいに差し込めば良かったと思うんですが。


うーん、まぁいいか。
つっちーが全く意識されてないってことに笑っておくかw

それにしても、山本先生ってどうして恋愛センサーが全く反応しないんだろう…
深窓の箱入り娘、ってわけでもないでしょう?
山本先生を恋人にするのは大変だろうなぁ……どれだけやっても、同僚や友人として好き止まりな気がする。



・はなまるなお兄ちゃん

3本目はつっちーの妹、さつきちゃんが幼稚園に来る話。
さつきちゃんはつっちーが心配で心配で堪らないみたいですね?
いわゆるブラコン、というやつか。
…良いね、ぐへへ(待

ツンデレさんはあまり好きではない私ですが、兄をあんなに心配する妹って羨ましいなぁと思うのです。
というか、姉・妹が居る家庭そのものが羨ましい。
自分、兄しか居ないんで……まぁ、無い物ねだりなんですが(^-^;)

基本だらしないつっちーだけど、実家の方でカッコ良いところを見せたことがあったんでしょうねー。
だからこそ、さつきちゃんはつっちーラブになってるわけだし。
さつきちゃんがそうなったきっかけのようなものを知りたいなぁと、なんとなく思いました。

ぁ、でもさつきちゃんの話はちゃんと聞いてあげて下さいねw
実家云々ってのは無理(どの辺りに住んでるかによりますが)なんだろうけど、食べる方に夢中になってはいけませんよ(^-^;)
まぁ、作ってきた側にとっては嬉しいんだろうけどね……ちょっぴり、複雑。


というようなことを書き書きしてたんですけど、正直なところさつきちゃんってツンデレさんではない気がするんですが?
ツンデレというよりも、単に兄に過保護なだけの気がする。
うーむ、ツンデレの定義自体が今は曖昧なものになってきてるから、断定し難いなぁ。



はなまるなお泊り

4本目はさつきちゃんがつっちーの家にお泊りする話。
ED後の話なので、これもわざわざ分ける必要はないですね。
大方、帰ったら夜遅くになっちゃうから泊まらせるってところでしょう。
兄が居れば、親としても安心でしょうし。
そこから考えても、実家はある程度遠いところにあるのかな……なんて思えてきます。


下着にYシャツは破壊力抜群だったけど、それはもういいやw
この作品は変な目で見てはいけないんだ、うん!
たまには布団を洗いましょうね?と思う、今日この頃でございましたっ。
一人暮らしをすると、部屋も散らかるんかなぁ…







今回は4話構成でしたが、実質2話だったかな?
さつきちゃんのキャラがよく立ってて、良かったです。
可愛くて、兄想いの良い子ですねー♪
まぁ、私の中ではひーちゃんと山本先生の2トップは揺るぎませんがw


次回は夏休みと夏祭りの話。
祭りが楽しみだなぁ……わいわい楽しんでいって欲しいです(´∀`)


次回「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

スポンサーサイト



2010/02/18 Thu. 04:56  edit

Category: .2010年の作品 はなまる幼稚園【終】

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/934-64b0c056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △