FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

3月号のうみねこEP3(コミックス版)+α 



うみねこの感想に早速入りたいところなんですけども、他にも書きたい事(主に漫画)がたくさんあるので追記の方に書きます。
まぁ、わざわざ追記にしてまで書くほどの文量にしようとも思ってないけどさ(ぁ


サンデーの話。
ここ最近は毎週読んでるのだが、ハヤテの展開に「まだ終わらんのかよ!」と本気でツッコんでしまった。
いや、心の中でね、心の中で。
私はてっきりアーたんを助けたら終わるもんなんだと思ってたんですが、どうやらまだまだ続くみたいです。
一難去ってまた一難、ってとこかな…
サンデーの中でもトップクラスの売れ行きを誇る作品だと思うし、出版社側からしても終わらせたくないんだろうなぁ。

まぁ、ハヤテくんの膝の上に陣取るアーたんが恐ろしく可愛かったから良しとするかw
危ない危ない、危うく本屋さんでニヤニヤしてしまうところだった…(何


週マガの話。
ちょ、『ヤンメガ』がドラマ化かよww
メディアミックスする気配が全くなかったから「おかしいなぁ…」って思っておりましたが、そっちか(^-^;)
んー…まぁ、ドラマ化は妥当なのかなぁ。
アニメかドラマかって言ったら、ドラマ…かなぁ。。。
でもなぁ、ドラマだとあのハイテンションっぷりが空回りしそうな気がするよ(;´・`)
4月から放送らしいから、とりあえず静観でしょうか。


ガンガンJOKERの話。
『わ!』のドラマCDが発売決定ですっ!
いやね~、その文字を見た瞬間にめっさワクワクしてきたんですよ!
告知は先月号からしてた気がするんですけど、いまいち確信が持てなくてね。
この目でしかと確認しましたから、これで一安心ですな(´∀`)

あぁ、配役はどうなるんだろうか…?
キャラに合いそうな方であれば誰でも良いので、新情報が待ち遠しいですね~。



っというわけで、「書きたい事」とは上記の3点ですね~。
出来るかぎり簡潔にまとめたつもりですが、どうでしょう?
あくまで“つもり”ですからねw

さて、それでは追記にて…





今回は「19人目が居るのか?居ないのか?」という事に話の重きを置いた回ですね。
九羽鳥庵のベアトと楼座が出会ったところで話が終わってしまったので、話の進行速度がいつも以上に遅く感じられましたが、
早すぎるよりかは何倍もマシかなぁと。
アニメ版は速攻だったからなぁ……尺度的に仕方ないとは思うけど(^-^;)
話のジャンル上、じっくりやってくれた方が受け手としては助かりますよねー。

アニメ版ではカットされてた思考理論「ヘンペルのカラス」ですが、分かりやすい説明だったと思います。
あの理論の存在自体は知っていたのですが、熟読しなかったからかイマイチ理解できなかったもので…
確かに、“19人目は存在しない”ことが立証しさえすれば、おのずと18人の中に犯人が居ることになりますよね。
まぁ、戦人は逆にその事を赤で宣言させたかったみたいですけど。


次回は楼座の過去話というわけで、どのような事実が語られるのでしょうか!
九羽鳥庵ベアトがやけに可愛くて、ちょっと心奪われてしまったぞ!w

スポンサーサイト



2010/02/24 Wed. 14:11  edit

Category: .書籍物の感想 漫画

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/940-805fd4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △