FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

バカとテストと召喚獣 第8問「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 



マ、マッドギア○リッド!(何




今回は明久の召喚獣を使って暴走した試験召喚獣システムを復旧させようとする話。
パロディ、多いなぁ。。。



暴走したそもそもの原因はとある生徒が誤ってコードを抜いてしまったからみたい。
コード一つで不安定になる召喚システムってwとか思いましたけど、そんなものなんですかねー?
文月学園独自のシステムだろうから、まだ未完成な部分もあるのかな。


で、システムが暴走すると何が起きるかと言いますと、召喚獣の状態が不安定になるんだそうな。
何で、召喚獣がどれも等身大のキャラになるんだろうw
姫路さんの召喚獣(等身大ver.)もパロディですよね?
名前も覚えてないけど、確かどこかの格ゲーであんな衣装のキャラが居たはず。
サキュバスみたいやね、うん(ぁ

あのくだりで一番面白かったのはムッツリ君×雄二かなぁ。
本人の意志とは無関係に、勝手に良い関係になってるしww
乙女ゲーにありそうな1シーンでした、やったことはないけど。
というか、雄二の召喚獣がカッコ良すぎて惚れましたw

翔子のは……んー、エプロン姿はそそらないかなぁ(^-^;)
あんまり深く考えてはいないけど、着物姿とかだったら良いかも。
長髪だし、髪の色は黒に近いし。
……すみません、自分が観たかっただけですw


それで、明久の召喚獣はと言いますとね。
大きくなるどころか、むしろ小さくなって大量発生してしまいましたw
あんなのがそこらじゅうから沸いて来たら、軽く失神しちゃいそうだよね。
明久には悪いですけど。



ずっとこのままだと非常にマズいので、明久の召喚獣が実物にも触れることができることを利用してサーバールームに潜入することに。
観察処分者の召喚獣は通常の召喚システムとは別物って事に驚きだよ!
どうして別物なのかは果てしなく謎だけど……まぁ、そういうものとして受け取っておきますかな(ぁ



そういうわけで、潜入ミッション開始です。
サーバールーム近くの通風孔から潜入するようですが、
防犯のためとは言えどうして毒の沼地があるんでしょうかw
そもそも、あの通風孔って召喚獣が入るぐらいのスペースしかないんですよね?
まるで迷路のように入り組んだ内部とか毒の沼地とか、いらんやんw



1回目は結局雄二・ムッツリ君の召喚獣に撃退されてしまったんで、2回目はきちんと回復試験を行ってからの潜入ですねー。
明久にも解けるような超簡単な問題だから高得点って、何だか惨めですw
それでも、間違いはしてしまうところが明久だなぁ(´∀`)
大化の改新は625年じゃなくて645年ですので、あしからずw



雄二達を見事撃退してサーバールームにたどり着いた明久ですけど、そこからが大変でしたよね。
まさか、ラスボスよろしく姫路さんの召喚獣が現れるとは……やっぱり強すぎだよ、姫路さんw
そして、対戦の演出が無駄に激しかったです!
力を入れるべき部分は他にもあるのでは?w

ぁ、雄二達は召喚獣が0点になったので補習に連れていかれたみたいですw
勝手に動いて勝手に負けただけなのになー、理不尽としか言いようがないw


姫路さんが相手なので案の定フルボッコでしたが、「実力が点数差になるとは限らないんだ!」と明久が発言してからの大逆転劇は素晴らしいものでした。
回復試験の性質を逆手に取って0点にするとはなぁ、考えつきませんでしたよ~。
明久にしては、頭の回転が素早かったですね!
彼は危機的状況になると妙案を閃ける方なのかしら?

まぁ、欲を言えば点数ありきの話抜きで姫路さんに勝って欲しかったですけどね(^-^;)
相変わらず、点数が高い方が必ず勝つとしか思えないシステムなので。
黒金の腕輪も今んとこ、単に承認抜きで召喚できるってだけだしなぁ…



そんなわけで、システムの復旧も終了したわけで。
姫路さんと仲良く補習に向かおうとする明久を観てると、やっぱりメインヒロインは姫路さんなのだなぁと思えますね。
…そ、そんなの認めないんんだからね!(待







今回はパロディ尽くしでしたねぇ。
んー、笑ってしまう自分が情けない(^-^;)
いや、確かに面白かったですよ?
でも安直なんだよなぁ、パロディって。


パロディ以外に関しては、可もなく不可もなくな出来だったのではないかと。
原因を作った生徒さんがどうしてサーバールームに侵入したかが分からずじまいでしたけどね…
謎は明かされるんかなぁ。


次回はお色気回みたいです。
バストは大きすぎず、小さすぎずが妥当ですよね!(ぇ




次回「キスとバストとポニーテール」

スポンサーサイト



2010/02/25 Thu. 16:09  edit

Category: .2010年の作品 バカとテストと召喚獣【終】

tb: 3  |  cm: 4

top △

コメント

こんばんは!

お久しぶりにお邪魔いたしマス~。

観察処分者の召喚獣は他生徒にはない特性がありますから
同じサーバーだと処理しきれないのかもしれないですね、と
1日経ってから気付きました(汗)

実はエヴァをマトモに見てないイレギュラーな奴なもんで
皆さんが気付けたパロをほとんどスルーしちゃっておりましたよ。
そのせいか、フツーに楽しめたとも言えるのかもしれません。
元ネタが分かると気になっちゃいますもんね!

ではではー。

AOBA #SFo5/nok | URL | 2010/02/27 01:31 | edit

>AOBAさん

こちらではお久しぶりです~。
さぁどうぞ、ゆっくりくつろいで!(待


>観察処分者の召喚獣は他生徒にはない特性がありますから
>同じサーバーだと処理しきれない

なるほど、その手がありましたか…
自分は言われてようやく気が付きましたから、ショボーンてなる必要はないと思いますよ(ぁ

確かに、物体に触れる召喚獣を生み出すシステムを構築するのは大変ですもんね。
簡単に召喚できてるように見えてるけど、実はとっても大変なのかもしれない!
その負荷のせいで、明久は目も当てられないほどのおバカさんに……ってのはないですね、さすがにw
明久の召喚システムの管理者が学園長だったら面白いですよねーと、
今になって思い付きましたw


ぁ、自分もエヴァネタは全く知りませんよ?
深夜アニメを観てる層はエヴァネタを知ってて当然みたいですけど…(^-^;)

私は元ネタを知ってたから不満だったわけじゃなくて、やけにクドかったからなんですよ( ̄▽ ̄;)
2回目にも毒の沼地云々が出て来た時はさすがに萎えました。。。


まぁ、これは後々になって考えた事なんですこどね。
結果的に楽しめるのなら、それがパロネタだろうがそうじゃなかろうが関係ないのかもしれません。
パロディネタって結局のところ、元ネタに対する深い愛がないと出来ないと思いますから、
それを全力で否定する気にはあまりなれませんね(^-^;)
それでも、あんまりしつこいのはダメですけど。


…というわけで、記事と言ってる事がかなり違いますが許して下さいなっ(待
ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/02/27 05:09 | edit

こんばんは。
今回はパロだらけでしたね~
大人の召喚獣もパロだったんですね!
私も全部はわかりませんでしたw

>原因を作った生徒さん
何者なのか気になりますよね!
まさかこのままスルーされたりはしないと信じたいですw

空子 #sSHoJftA | URL | 2010/03/03 00:20 | edit

>空子さん

こんばんは、コメントありがとうございます(*^ー^*)


色んなパロディネタがありましたけど、どうやらエヴァ関連に若干の偏りがあるらしいですねー。
自分は、エヴァは名前程度しか知らないのでパロディネタとは思わずに観てましたがw
正直、多すぎてさばききれなかったです…
多すぎるのも困りますね(^-^;)


>このままスルーされたりはしないと信じたい

残り話数的に有り得るw
アレをシリアス展開の起爆剤として持ってくるなら最終回近くで伏線回収なんでしょうが…
あの行為が物語的に重要かどうかによりますよね。
取るに足らない事件だったのなら、確実にスルーでしょうしw
ちょっぴり気になるので、あんな行動を起こすに至った理由ぐらいは教えて欲しいところですが!


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/03/03 05:21 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/942-d154ec9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召還獣 8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

今回はパロが多すぎだなw 途中で出てきたネコはどう見てもトロだし、他にもエヴァンゲリオンネタが目立ってました。つか、鉄人は本当にど...

新しい世界へ・・・ | 2010/02/25 18:00

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 明久の召喚獣、暴走! 事件の起こりは、ムッリーニから秀吉の写真を買ったこ...

SERA@らくblog 3.0 | 2010/02/27 01:24

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

塩水を飲んででも手に入れたい、秀吉のウェイトレス生写真! 明久は秀吉ENDでもOKってことなんでしょうか!? でも美波の写真も別に...

空色きゃんでぃ | 2010/03/03 00:20

top △