FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

定期考査とひだまり3期EDの感想 



定期考査が終了致しました。
何だかんだ言って結局真面目に勉強してたね、うん。
いつもガリガリやらずにペース落として、睡眠時間も7,8時間ぐらいでしっかり寝てたんですがw
やっぱりアレだよねぇ、長い間かけて染み付いた習慣というものはなかなか変えられるもんじゃない。
学校から帰るとだいたい昼過ぎになりますから、暇になるんですよ。
するとね、自然と勉強の方に頭が切り替わってしまうw
「あ~、やらないとなぁ…」みたいな、そんな感じ。
ま、要するに私の決心もその程度って事ですw


では、追記にて早速感想に移らせていただきます(´ω`)




本当は1週間ほど前に買ってきて視聴してたんですよ。
でも、感想は定期考査が終わった後にゆっくりと書きたいなぁ……ということで、今まで先延ばしにしてました(^-^;)

実はOPと間違えてEDを買ってきてしまった(待て)わけですが、EDもOPに負けじと良い雰囲気のする楽曲ですねo(^-^)o
『さくらさくら咲く』の方は「そのうち買おうかな…」程度にしか考えてなかったんですけど、今では買って良かったなぁと。
さすがmarbleさんと言った具合で、メロディが良いですな!

(EDの)アニメーションによる影響はないとは言い切れませんけど、曲単体でも十分楽しめるレベルではないかと思います。
特にサビ!サビが好きですよ~(≧▽≦)
思わずリズムを取ってしまうほどですw


カップリング曲である『ドゥラリ』は前述の楽曲とは違って全体的にゆったりとした感じで、これはこれでアリです(*^ー^*)
聴いていて心地よい気分になれますな~。






と、言うわけで簡単な感想を書いておきました。
まぁ、要するに「大満足でした!」ってことですねw

OPの方は遅くても5月ぐらいに買おうかなぁ…?
お金を使ったばかりで余裕がないから、仕方ないよね。。。

スポンサーサイト



2010/02/26 Fri. 15:28  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは^^

ひだまりのED曲、いいですよね~。私は普段、邦楽ロック系を聞いているのですが、その点から見ても満足いくサウンドでした。ギターがいい感じなんですよね。もちろん、サビも好きです。

>>marble
初めて聞くアーティストですね。今度、他の曲もチェックしてみます。ついでに、この曲も買おうかな・・・

YUMA #- | URL | 2010/02/27 00:10 | edit

>YUMAさん

こんばんは、コメントありがとうございます(*^ー^*)


なるほど、邦楽ロック系の人にも楽しめる曲なんですね(´∀`)
それを聞いて、ちょっぴり嬉しくなりましたw

自分もギター音は良いなぁって思ってたんですよ、あえて言及してませんけど。
ギターについては『ドゥラリ』の方が強く印象に残る(気がします)ので、そちらの方も一度聴いてみてはいかがでしょうか。
YouTudeとかニコニコ動画とかにUPされてたら、の話ですけどね(^-^;)
「CD買えばいいじゃん」って話ですけど、販促はあえてしませんw


自分の場合、marbleさんはひだスケぐらいでしかお目にかかってませんねー。
ですから、ひだスケを観た事ないって人は知らなくても仕方ないかも…
基本的に今回の曲みたいな曲調です(多分ですが)ので、今回の曲が気に入ったって人は大丈夫かな?

ちなみに、自分はひだスケ1期の『芽生えドライブ』という曲が好きですね(´∀`)
出来れば聴いて下さると、どこかで私が喜んでるかもしれませんw
例によって販促はあえてs(ry


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/02/27 04:09 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/943-a9074310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △