FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(3月2週) 



3/7~3/12に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり




・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話』

ゴリさんの超絶ラリアットに噴いたww
真面目に戦ってたのに、いきなりギャグかwww
いや、ある意味正解だw


そんなわけでバカ笑いしましたが、ついにプライド戦スタートですね!
もっと後だと思ってたので、ちょっと驚きでした。
いやぁ、見応えあるな~(^-^)
プライドのオールレンジ的攻撃には何故か興奮してしまいます(ぁ

キメラのお2人さんは正しいと思う、うん。
結局は戦ってくれたけど、どう見たって歴然とした力量差がありますからね。
野生の勘、万能説!(何


エドとホーエンハイムの再会後の話については、ま~素直じゃない奴だなぁって印象でしたね。
「手を組んだ方が確実に勝てそうだから話を聞いてやってるだけだ!」って、何そのツンデレw
素直に「一緒に戦おう」って言ってやれよw
エドの性格上、そういう事を言うのがあまり好きじゃないのは分かるけどさー…
久しぶりの再会なんだし、ね?

トリシアからの伝言を聞いた後のホーエンハイムですけど、最悪“お父様”を道連れにしようって魂胆なんですかね?
そんな、命を粗末にするようなことを……って一瞬思ったけど、元々死ねる身体になるために旅をしてたぐらいだからなぁ。
“お父様”の野望を防いで死ねるのなら、それも本望か。
それだけトリシアを愛してたって事かな……いやはや、深い愛を感じます(´ω`)


ラストはランファン再登場!?って展開だったし、来週も見逃さずにはいられませんな!
ホーエンハイムも途中から参戦するんだよね?
このまま蚊帳の外、なんて認めないよ?



・『とある科学の超電磁砲 #22』

え~!? ポルターガイストの正体って昏睡状態のチャイルドエラーを起こすと起きる能力暴走によるものなの~!?
なんかこう……前話の感想に書いたような、もっと壮大な展開を期待していただけに、ちょっと肩を落としてしまったよ。。。
この展開じゃあテレスが実は能力者ってパターンもないじゃないか…

まぁ、木山せんせー再登場の事を考慮したら、予想できたかもしれないけどさ。
今の状況と木山せんせーをつなぐものって言ったら、やっぱりチャイルドエラーしかないし。
春上の呼ばれてる気がする云々が、実験に失敗したチャイルドエラーの生存を意味してるとはなぁ。
全然気付かなかったぜぃ( ̄▽ ̄;)


それと、初春の能力ですけど。
“触れた物の温度を一定に保つ”って、何そのしょーもない能力ww
使いどころが難しいw
初春って確か、レベル1でしたよね?
レベルが上がれば、温度を自由自在に操れるようになるのかしら?
だとしたら、使いようによっては強くなるけど……現時点では、ただの便利屋さんですよねw
ジャッジメントでは非戦闘要員だから、まぁいいか。

…あれ? だとしたら前話のチョコマジックはどうして?
初春の能力と、チョコの色が合致するという現象の関連性が見出だせないぞ?
うーん、テレスが能力者という可能性はまだ生きてるのかなぁ。
それか、能力が得られる“何か”を持っている人か…
どちらにせよ、まだ警戒しておいた方が良さそうですねっ。

スポンサーサイト



2010/03/13 Sat. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/955-2cec21da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △