FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

第4回声優アワードの受賞者決定! 



という事で記事を作ってみました。
皆様、本当におめでとうございます!
今更感ありまくりだけど、大目に見てねっ!(待

とりあえず受賞者を挙げて、追記の方で抱いた事を書こうと思います。





主演男優賞:小野大輔
主演女優賞:沢城みゆき


助演男優賞:浪川大輔
助演男優賞:三木眞一郎



助演女優賞:井上喜久子
助演女優賞:堀江由衣



新人男優賞:阿部敦(上条)
新人男優賞:前野智昭
(空のまにまに、WHITE ALBUM)


新人女優賞:伊藤かな恵
新人女優賞:豊崎愛生



歌唱賞:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈(放課後ティータイム)


パーソナリティ賞:小野坂昌也


特別功労賞(故人のなかで外画を中心に多くのジャンルに渡り貢献された声優):高橋和枝


功労賞(長年に渡り外画を中心に多くのジャンルに貢献された声優):玄田哲章杉山佳寿子田中信夫


富山敬賞(声優という職業を各メディアを通じて多く広めた人物):水樹奈々


シナジー賞(作品として声優の魅力を最大限に発揮したもの):機動戦士ガンダム(代表:古谷徹・池田秀一)


海外ファン賞(海外の人達の視点で選ばれた人物):斎賀みつき


キッズファミリー賞(こどもたちの視点から選ばれた声優):水田わさび




投票の方は完全に私情を混同させながらやらせて頂いたんですけど、終わってみれば納得の結果でした(´∀`)
投票時に頭には浮かばなかったけど、いざ名前を見たら「ぁ~、確かになぁ。」って方ばかりでしたよ。
納得したというだけで、驚きはありましたけどね。

小野Dさん、黒執事のセバスチャン役が好評だったんだろうなぁ。
観てないけど、気が向いたら2期を観ようかな…
主演女優賞の沢城みゆきさんは……うーん、自分の場合はサブキャラのイメージが強いですねぇ。
いや、安定した演技をされてるので文句はないですけど。


助演男優賞は浪川大輔さんと三木眞一郎さんということで。
浪川さんってヘタリアの人ですよね?程度の知識しかないのですが(ぁ
三木さんが受賞したから、『OO』の中でまだ受賞してないのはよっしーさん(吉野裕行さん)だけか…
こりゃあ、『閃光のナイトレイド』に期待するしかない!


助演女優賞はアレか、二人とも17歳教の人かw
堀江さんの出演作品を眺めてて思い出したけど、コナン(とルパン3世でしたっけ?)のやつに出てたミラ王女も彼女でしたよね。
あの時は確か、「堀江さんもついに一般向けのアニメにお呼ばれされるように…!」って密かに喜んでたっけ。
それが今回の受賞に、どれくらい影響してるか知らないけど(ぁ



新人男性賞のお二方は知らなかったんですけどね。
どの役をやっていたか知って思ったのは、「上条人気ってスゲェな」でしたw
いや、本人も熱演されてたと思いますが。
残念ながら、禁書は観てなかったんですよねー…
正確には“記憶に残らない程度の量しか観ていない”ですけど。
2期がやるんなら、こちらも観てみたいなぁ(´∀`)


新人女性賞はまさかの初春・佐天のダブル受賞!
豊崎さんは受賞すると思ってましたけど、伊藤さんまで受賞されるとは!
佐天役が大きかったんですかね?



歌唱賞はHTT(放課後ティータイムの略)ですね。
4人だけでも十分良かったのに、竹達さんまで入れてるところに愛を感じます(*^ー^*)




他にも色々と受賞者がおられますが、いかんせんあまり詳しくないので省かせていただきます(^-^;)
斎賀さんって海外の方々には人気なんですね、ぐらいで許してください(何

スポンサーサイト



2010/03/10 Wed. 16:33  edit

Category: 日記

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/956-8faeaf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △