FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

バカとテストと召喚獣 第10問「模試と怪盗とラブレター」 



同床異夢、という奴ですね(何




今回は姫路さんがラブレターを渡そうと四苦八苦するものの、結局渡せない話。
あの手の参考書って、ホントに参考になるんですかね?
自分はああいうのを全く信じないので、よく分からないのです。



参考書を熱心に熟読してラブレターを渡そうとする姫路さんですけど、彼女も明久の女装写真を持ってたんですね~。
そういうのはあまり興味ないと思ってたので、少し意外でした。
たとえ女装だとしても、好きな相手の写真なら嬉しいものなのかな…
明久じゃなくたって、自分の写真を渡されようもんなら「どこで笑えばいいんだろう?」って事になりますよねーw
顔を引きつらせるしかないな、うんw

ちなみに、島田さんも所持してたって事実も驚き。
2度目だけど、どう見たって男の女装写真を眺めて楽しいんでしょうかw


その後も姫路さんは様々な方法で明久にラブレターを渡そうと試みますけど…
正直、直接手渡しが1番だと思います(^-^;)
とっても緊張するけどね、手違いもないし。
一生懸命書きました!って想いも伝わると思うし?

出来ればですが、好きな相手と仲の良い人に仲立ちをしてもらって渡すという方法は止めた方が良いかも。
今回みたいなケースは稀だけど、二次災害が発生するしw
…翔子って、いつの間にか婚姻届を用意したんだろうw
というか彼女なら、雄二こ家に行って印鑑をくすねてくるぐらいの事はやりそうなのだが。
あくまで雄二の手で、って事なのね?



話は変わって明久の家での事になりますが、あの場面は今回の中で1番面白かった気がしますw
やっぱり玲お姉さんは明久の家に住むことになったのね?という部分はまぁ、いいです。
それゆりも、朝食がカロリーメイトだけってのがw
健康的な食事をさせないとだし、料理が出来ない事も分かってるけど、
何故に冷凍食品にすがらないw
少なくとも、カロリーメイトよりは数段食べ応えがあると思うんだけど……添加物が半端ないが。

ぁ、決して明久のベッドに乗っかる玲お姉さんのカメラアングルがエロいなって思ってなんかいないよ!?
明久が羨ましくて、言いようのない殺意が芽生えてなんかいないからね!?(何



閑話休題、話は戻って学園の事。
鉄人の命令で模試の問題用紙を運んでた明久ですが、廊下に落ちてた紙(姫路さんのラブレターですw)で足を滑らせてグチャグチャになってしまったみたい。
その拍子に姫路さんのラブレターが入り込んでしまって、厳重な金庫に封印されてしまったのだけど…
「俺達は正義の味方だ!」みたいな感じで助けに参上した雄二達には笑ってしまったw
自分達だって、やましい事があるから手伝うだけなのにww
同床異夢すぎるよね、これって(ぁ



金庫はカギと暗証番号の2つがないといけない。
そこで登場するのがBクラス代表・根本!
見るからに悪そうな奴だなぁと思いながら観てたけど、模試のカンニングをするために侵入したのね(^-^;)
もっと凄い書類を得るためかと考えていたのに、たったそれだけのことで…
うーん、何と言うか、つまんない男だなぁと(何

根本の言う、「結果が全て」というのは確かにその通りだと思います。
玲お姉さんだって努力は結果のための云々って言ってたし。
しかし、言っちゃ悪いが“たかが”テストでそこまでせんでも……って思いますけどねー。
というか、テストの問題を解く事を楽しんでる私としてはカンニングなんて考えられないんですがw
まぁ多分、自分は人並みにできるからそう感じるんだろうね。
テストなんてまさに“非日常”なんだから、楽しめばいいのになぁ。



と、いうわけで。
根本の言葉に憤慨した明久と雄二は、再び試召戦争を行うことに決めたのでした!
そういえばFクラスって3ヶ月の間できなかったんだっけ、忘れてたw

模試の答案用紙をバラまいてただの紙切れにするという作戦はグッジョブでしたね!
「根本、ざまぁw」って思ってました(´∀`)
まずは、打倒Bクラスかな!









うむ、相変わらず面白い。
今回は背景になってる生徒の謎行動が多くて、地味に笑わせてくれましたねw
Bクラスとの抗争って、原作では序盤でやってたりするんでしょうか。

って、気付いたら姫路さんのラブレターはいつの間にかうやむやにw
いい加減、明久に渡してやって下さい(^-^;)


EDは男性ver.に戻ってましたけど、私はやっぱりこっちの方が良いですねぇ。
女性の方も悪くはないけど、ね…


次回はBクラスとの試召戦争ですか!?
部隊を2つに分けられるほどの戦力がFクラスにあるかどうかは謎だけど、応援してます!

ぁ、「ガンガン行こうぜ!」はMP消費が激しいからあまりオススメしませんよ(ぇ


次回「宿敵と恋文と電撃作戦」

スポンサーサイト



2010/03/11 Thu. 11:26  edit

Category: .2010年の作品 バカとテストと召喚獣【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
全食カロリーメイトはひどいですよね(ノ∀`*)
今回も玲お姉さん、面白かったですw

根本はどーしよーもない人でしたね!
試召戦争で、叩きのめしてほしいです。

テスト用紙をバラまくシーンは爽快で良かったですね♪
姫路さんのラブレターも、はやく渡せるといいなぁと思います。

空子 #sSHoJftA | URL | 2010/03/13 22:02 | edit

>空子さん

こんばんは、TBにコメントありがとうございます(*^ー^*)


朝食に出たカロリーメイトはドリンクタイプだから、尚更味気なく感じてしまいますよねw
栄養を摂る分には良いだろうけど、ちゃんとした食事がしたいところです。
玲お姉さんが料理をすることが出来たら微笑ましい光景になっていたはずなのに…
ギャグにしてくれて面白さを感じたのは確かですが、嬉しいやら悲しいやらw


根本は救いようのない悪キャラですよねぇ(^-^;)
どーしてあんな性格になってしまったのか、ちょっぴり気になりますです。

節目としてはちょうど良いし、Bクラスとの試召戦争に勝って終了ですかね~?
根本がorzってなる姿が見たくて仕方がありませんw(待
テストをバラまかれて悔しがってる根本を観てたら、不思議と高揚感に包まれました(ぁ

でも、もうすぐ終わりだと認識すると、途端に寂しくなってきますね。。。


ラブレターに関しては、まだ渡してないのかとちょっと呆れ気味でした( ̄▽ ̄;)
てっきり、もう渡してるのだとばかり…
ここまで引っ張ってるとなると、最終回に渡すのかな?

まぁ、明久が素直に受けとってくれるとは思えませんけどもw
姫路さんガンバ!、ですねっ!


ではではー。

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/03/14 19:34 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/957-3e84f3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第10話「模試と怪盗とラブレター」

お姉ちゃん、まだいたんだ?(・ω・) なんて合理的な食事w 塩水よりはマシだけど・・・マシだけど・・・(´;ω;`)ブワッ これだけチュ...

空色きゃんでぃ | 2010/03/13 22:02

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る バカの種類も色々あるんですよね。そりゃ、勉強が出来ないとか知識がない人に向けていう言葉が一般的なのだろうけど、しかしそれを本人に向かって「バカ」と言えばとても失礼になるんですな。 *一週間のアニメを

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2010/03/15 12:57

top △