FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

非・感想作品の簡易感想(3月3週) 



3/14~3/20に放送された、視聴のみの作品の簡易感想です。


ハガレン2期:日曜更新
fairy tale:月曜更新
とある科学の超電磁砲:木曜更新


※予定なので遅れる場合あり



・『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話』

最近、東北地方の地震が多いなぁ……と思いつつ、感想。


プライド、グラトニーを喰いおったww
ひでぇな、血も涙もない…
最も合理的な策だが、最も冷酷です(^-^;)

ホムンクルスがホムンクルスを食すと能力が継承されるみたいですね?
ホムンクルスの体内にある“賢者の石”にそれぞれ能力が付与されてるんでしょうか。
まぁ、プライドがグラトニーを襲ったって事はもう終盤かね。
…ホーエンハイム、待ってますよ!(何


一方、マスタング大佐らはクーデターを着々と進めてるみたい。
「諸君らが守るべき命令はただ一つ。“死ぬな!”」
という、カッコヨスな名言をありがとうございますw
大佐はきっと、グラマン中将の思惑にも気付いてるんだろうなー。
気付いたところで、もう後戻りは出来ないんだろうね。
待ってるのは大総統への椅子か、地獄か…!

そして、誠意を以った夫人誘拐をありがとうございます(ぁ
誘拐するシーンもカッコ良くて、様になってるなぁ……良いよ、大佐!
SPさん方もご愁傷様でした(´ω`)



・『とある科学の超電磁砲 #23』

あぁ、テレスって木原一族か。
っで、最初の被験者で祖父の意志を受け継いだわけか。
…うーん、なんてことだ。。。
キャパシティーダウンの件も彼女が原因だというし、彼女の恐ろしさがよーく分かりますね(^-^;)

なんか、書いてたらハラワタが煮え繰り返ってきたぞ?
テレスティィナァァ!!みたいな、そんな感じ(何
まぁ、本性を現したテレスがベアトにしか聞こえなくて噴きましたがww
目を瞑って聞いたら絶対にベアトw


怒りで周りが見えなくなった御琴に一喝する佐天は、非常に冷静でなおかつ何をすべきか見えてて良かったですね。
責任とか義務感とか、言ってしまえばこの際どうでもいいんです。
一人で突き進むより、目の前に居る仲間達を頼れと……そう、佐天は言いたかったんでしょうね。
強い子だなぁ、レベルアッパー事件がきっかけで一皮も二皮も剥けた印象を受けます(´∀`)
サブタイの付け方が得てして妙である(ぁ

だけどさ、テレスに金属バットを持って立ち向かおうとするのはちょっとw
その気概は認めるけど、ぶっちゃけ足手m……いや、何でもないです(何


さて、最終回はどうなるかね!
この展開でいくと、誰が出て来てもおかしくはない気がするw
「これで最後だから、とりあえず皆出しとこうぜ?」みたいな感じ(ぁ
アンチスキルのお二人さんは勿論の事、もしかしたら上条も出てくるのかな…?

能力を使わない攻撃に対しては一般人と何ら変わらないけどw

スポンサーサイト



2010/03/20 Sat. 00:00  edit

Category: その他のアニメ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/963-0bd03b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △