FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

『生徒会の一存 碧陽学園☆校内放送 放課後編』第11回 



『生徒会の一存』のネトラジ。

パーソナリティは
桜野くりむ役の本多真梨子さん
椎名深夏役の富樫美鈴さん
椎名真冬役の堀中優希さんです。




アバンは春ですね~って話なんですけども!
鼻ムズ病ってなんなんだろうね?w
うん、認めた方が楽になる事もあるんじゃないかなっ!
堀中さんの「新種の病気なんだね?」という言葉が、更に笑いを誘いましたよw


花粉が飛んでるらしいけど、何故かウンともスンとも言わないんですよねぇ。
2月の頃は鼻がグズグズしてたのに……花粉の種類が違ったんですかねぇ?
でも、あの頃と今の花粉って多分同じだよねぇ…
うーむ、謎である。

数年後には、きっと自分も鼻ムズ病(笑)とやらになってるんだろうなぁw



・『今回の公約』

体感タイム測定!ということでですね。
3人いっぺんにやったから、放送事故が発生してましたよ(ぁ
このラジオみたいなノリじゃないと、あのお手紙は採用されなかったでしょうね。
無言はいかんとですよw

結果的には担当が堀中さん、公約は「い、1円足りない…!」に。
堀中さんに合ってる、というか真冬ちゃんに合った公約だよねw
真冬ちゃんだったら、実際に遭遇してそうですw

しかしあの公約、意外と使いどころが難しそうだぞ?
お買い物関連の話がベストかね。



・『お便りコーナー』

ホラー映画を観た後、お風呂に入ると後ろに誰か居るんじゃないか…
ってなるのは万国共通だと思います!(何
いやね~、頭を洗ってるときとかホントに怖いのよ(>_<)
元々ホラー映画が大の苦手だから、もう大変なことになります…
電気の点いてない部屋に行くときはソーッと歩いてしまうし、階段を降りるときも超スローテンポに。。。
遅くしたところで、結果的には何も変わらないのにね。
人間の思い込みって、凄いなぁ。

ぁ、今回はまりもさんが喘いでくれましたw
無駄にエロかったですね、はいw
首筋が弱点なすずさんとか、カワエーなぁ…
とかいう自分も急に触られたら「ひゃ!」ってなるのだけど(ぁ


勉強しないといけないのについつい他事をしてしまう……というのはよくある事だと思います。
嫌々ながらやってるから、そうなってしまうんだろうね。

というかまりもさん、受験落ちたんだw



『伝達する生徒会』

お題は「凄く低姿勢な百獣の王」
「王様になれないライオン」だと思ったんだけどなぁ。
まりもさんの粘土は元より、堀中さんの絵からも元のお題を察することは難しいよね(^-^;)
王冠に『×』が打たれてたら、誰だってNot王を連想しちゃうよ…

まぁ、堀中さんの悩む声が聞けたから良いか。
可愛いですね、ぐへへ(おい




・『生徒会ホワイトボード』

お題は「風の吹く方向に何があるのか?」
な、なんというキザなお題……そして、奥が深いね。
ふぅむ、風の吹く方向か。
…巨大な扇風機でもあるんじゃねw
一定のリズムで回転スピードが変化するやつね(何


「風の吹いてくる方向にはね、夢があるんだよ…」とか言ってくるまりもさんには残念な思いが込み上げてきたりしましたが、
黄金のニワトリって?w
そのニワトリは全てのニワトリをつかさどってて、羽を一度バサッてやるとブワッて風が…?
漠然と思ったけど、なんか痛いね(おい
ノリが厨二病じゃないかww

黄金のニワトリを想像したら、何だかめっさ凛々しい方がイメージとして現れてきました(ぁ


ま、ぶっ飛んでる感は堀中さんの方も負けてないけどね!
今の時代、風はお金で買えるんだなぁ…w








【まとめ】

まりもさんとすずさんによる、公約フォローに泣けた!(何
あのままだったら金額云々の話になりませんものねー。
そういう話を自分から持っていけると良いのだけど、すずさんレベルにならないと無理かな…w
つくづく、すずさんは上手だと思わされる。


深夏のキャラソンが流れましたが、太郎って誰なんでしょうw
「熱血」を付けりゃあいいってわけでも……まぁ、面白かったから良いか。

ちゃんと深夏として歌ってたみたいで、感心してしまいましたよ(´∀`)歌い方が深夏っぽいですw
雰囲気的には昔のアニソンみたいな感じなのかな?


それと、DJCDである『碧陽学園☆校内放送 期末テスト編』が5月20日に発売するらしいですねっ!
2枚組で3150円とかで、とってもリーズナブル!
2枚目は放課後編第13回をノーカットで収録されてるらしいですが、
時期的にこのラジオも終わりということでしょうか?
そうでなかったら、わざわざ生で乗っける必要性もないと思うし。

やっぱり、ちょっぴり寂しいねぇ。。。

スポンサーサイト



2010/03/15 Mon. 12:40  edit

Category: ラジオ

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/965-597c3e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △