FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」 



本物の桜をあしらうって、ただの迷惑教師やん(何




・6月5日 マッチ棒の謎

1本目は乃莉っぺの家でPCを使わせてもらう話。
“マッチ棒の謎”が開始5分で終わってしまった件w
確かに2×2の正方形で「田」は卑怯だよねw


PCを全く使ったことないなら仕方ないことですけど、
起動時の砂時計で不安になるって初々しいですよねぇ。
「落とす」の意味をそのままの意味で捉えてしまう、というのも面白いw
PC用語って改めて考えると難しいなー、と思う今日この頃。
スクリーンセーバーが星ってのはツッコんでおくべきでしょうか(ぁ

また、乃莉っぺはスカイプ的なものもやってるみたいですね(´ω`)
自分はやった事ないけど、ちょっと憧れてたりします。
遠くに離れてても気軽に連絡が取れるところが良いよね(*^ー^*)

ファービーもどきも何だか懐かしかったし、この話はとっても身近に感じられる話だったなー。
こういった“日常”を素直に楽しめるのは良いことだと思うのですよ♪
あーもう、微笑ましいなぁ!


ぁ、そういえば。
ゆのちゃんの写真を待受にすると周りに勘違いされるかもしれないから、
くれぐれも気を付けてねw
外見的に、なずなちゃんはそういう雰囲気もするし(何

でも、本命は乃莉っぺですよねー!w





・2月16日 48.5cm

2本目は3年生の卒業制作の展示がちらほら始まった日の話。
サブタイは序盤に出て来たブーツのサイズのことですかね?
1本目もだけど、サブタイ消化が早いよなぁ。


3年生が自主的に製作したものを申請して展示する。
というスタンスみたいですが、ゆのちゃんと宮子ちゃんの漫才はホント面白いなぁw
いくら何でも、消火器は卒業製作じゃないよw
2人とっては壁や床も作品に見えてくるみたいだけど、明らかに作品じゃないですからw


来年にはもうヒロさんや沙英さんがいなくなってしまう。
その事を肌で感じた矢先に有沢先輩と再会するわけですが、
有沢先輩のあの喜びようと言ったら…
シュンとした気持ちが吹き飛んでしまいそうです(*^ー^*)
宮子ちゃんの時も何となく思ってたけど、
自分が暗い時に明るい人が居ると助かるなぁって思う。
別れの時があるからこそ、その瞬間までを精一杯楽しむべきなのかな。

それにしても、「またね」か…
これで終わりじゃないんだ、またいつか会えるんだって気持ちにさせてくれる言葉ですよね。
この辺の言葉選び、お上手。
なぁに、精一杯生きてりゃあまた会う機会があるさ(´∀`)
メールアドレスだって交換したんだし。
「もう会えない」と思うより、「いつか会える」と思ってた方がずっと幸せだよ……きっと。








もう言い飽きてますが、一応。
今回もほんわかする良い話でした(ぁ
同じような話ばかりなのに、なんで飽きないんだろうね?
目に見えない、細やかな演出に無意識のうちに楽しんでるのだろうか。
それとも、単純に私がこの手を好んでるのだろうか。
…どっちなのかは分からないけど、今が楽しいならそれでいいか。


提供バックイラストはここのかさん。
目の塗り方が印象的なイラストレーターさんですね(´∀`)
なずなちゃんが何となく、幻想的。
何となくだけどね(ぁ


この作品も来週で終わりかな?
好きな作品なだけに、寂しい…



次回「7月12日 みつぼし×リコピン」

スポンサーサイト



2010/03/26 Fri. 08:10  edit

Category: .2010年の作品 ひだまりスケッチ×☆☆☆【終】

tb: 1  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/980-da3f0a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 11話「6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm」

雨宿りする吉野屋先生。校長先生と相合傘・・・ って、一度だけの過ちね(^^; ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/0...

新しい世界へ・・・ | 2010/03/26 12:52

top △