FC2ブログ

惑星観測所の記録

アニメの感想、雑記など徒然と記すブログ マイペースにまったり更新中

バカとテストと召喚獣 第13問(最終回)「バカとテストと召喚獣」 



最後の最後までバカ呼ばわりって、どうよ?(何




今回は“小さな願い事”を叶えるべく、明久が翔子とテストによる対決をする話。
コントをだらだら続けてくれると思ってたけど、真面目ルートをとりましたか。
お笑いがもう少し欲しかったけど、まぁ無難な終わらせ方かな。
いや、でもやっぱりお笑いが(ry

まー、あれだ。
明久はホント良い奴だった!
とりあえず、それで良いですかね?(ぇ



みかん箱より下って何だろうか?とちょっぴりワクワクしてましたが、まさかガバンとゴザだとはww
机がない事は予想してたけどねw


試召戦争の結果に対して、「負けは負け」と言ってあっさり負けを認める雄二はなかなか潔いですよね。
ぶつくさと文句を言う姿は想像できませんから、雄二らしいと言えばらしいのですが。
全力を出しきったと感じてるからこそ、あのような態度が取れたのかな?


それよりも、明久が結末に対してあそこまで食らいつくとは思いませんでした。
その上、優子と翔子まで来るとはねw
優子は分かるけど、翔子は別に頼みに来なくて良かった気がするぞ?

結局、黒金の腕輪を渡した手前、学園長は条件付きで再戦を許しますけど、
学園長の言う通りルールはルールなんですよねぇ(^-^;)
まぁ、明久がそれだけ姫路さんに相応しい勉強環境を与えてやりたかったってことか…
他人のために身を粉にして働くその姿勢、嫌いじゃないですよ。



再戦の方式は明久と翔子の、テストによる一騎打ちのようで。
明久が圧倒的不利ですけど、悩める明久に助言する玲お姉さんが良かったですね(*^ー^*)
というか、色遣いがまんまシャフトさんなんだけどw
人を空の風景で塗るって演出もシャフトさんがよくやりますよね。

「存分にクヨクヨして、それが終わったらまた前を向いて歩きなさい」かー。
要するに、失敗は失敗としてきちんと受け止めて、それをバネにして成功に繋げろということですね?
玲お姉さんらしいお言葉っ!
いつぞやの、大量のパエリアが言わんとしてることを物語ってますよね~。
何度も失敗を繰り返してる玲お姉さんだからこそ、あのような言葉が言えたんだろう。
でも、近親相姦はダメですけどねっ!w
お風呂か添い寝だったら、自分は後者を選ぶかなぁ…w


葉月ちゃんにおいても、またしかり。
葉月ちゃんの登場は本当に久しぶりでしたよね(≧▽≦)
最終回だからか、出番を貰えたんでしょうか。
この作品には数少ない純粋な子なので、いつ観ても癒されますね~(*^ー^*)



…え?明久と翔子の対決はどうかって?
サドンデスの一問一答って時点で、大化の改新オチだと分かってたしなぁw
明久が普通に正解を導き出せてるところぐらいしか、私としては見所がなかったです。
ストライカー・シグマVが出てきた時は笑いましたけどw
2か4のどちらかなんて、直感で良いじゃん(ぁ

でも、翔子がわざと年号を間違えていたってのは大きいですよね!
それも、約束したからですって……あぁもう、かわいいなぁ!
Sっ気さえなければ完璧なのに、勿体ない(^-^;)
私はそういうところも含めて好きですが(何



その後の展開はまぁ……予想通りだったから、何とも。
「編入試験を受けさせる」と聞いた途端、どうせ戻ってくるんだろ?と思ってしまった私は心が汚れてるんだと思います(ぁ
Aクラスに行くも行かぬも姫路さん次第だしなぁ…
姫路さん自身、Fクラスを気に入ってるし。
気に入った場所をわざわざ手放すことなんて、なかなかしませんw


それにしても、明久はホントにバカだな!
名前書き忘れによる0点だと知って、どうして怒りの矛先を学園長に向けるww
そもそも、姫路さんぐらいのレベルだったら名前を書き忘れるなんてまずないでしょうがw

ホント、明久は愛すべきおバカさんですよ…愛すべきね。









バカテスもついに終わってしまった(^-^;)
やっぱり、淋しいですね。


イイハナシダナーな終わり方で最後こそ微妙な感じはしましたが、全体的にはとても面白い作品だった気がします(≧▽≦)
ギャグのテンポも良くて、毎回楽しかったです。
女の子だけじゃなくて男の子もキャラがちゃんと立ってて、そこも好印象でしたねー。
久保君が最終回で全く出てこなくて残念だった!
実技の人は出てきてるのに!
彼は最後までガチホモのおバカキャラだったか…w

最後のEDで、女の子達も入れてくれたことも嬉しかったですね。
最終回でこうきたか…!って感じ(*^ー^*)
それならベンチのところも女の子入りにしろよって思ったけど、まぁそれぐらいいいや(ぇ


OPをいつも通り流せるぐらい余裕あったためか、うまくまとめた気はしますよ。
微妙って気持ちはあるけど(ぁ
この作品のテーマって結局のところ、自分だけじゃなくて周りの人々と協力していこうって事なんですかね?
学園長が試験召喚システムを導入した理由も、それが根幹になってるっぽいし。
試召戦争は一人じゃできないですからね。
やり方次第で上のクラスに勝てる設定にしたのはそのためでしょうか。

つまり、バカでも人間的に優れてる人の方が結果的に上になるってことだよ!
何というバカ奨励作品Σ(´Д`;)


バカテストについては途中から言及しなくなりましたが、
ある意味本編と言われてるだけあって面白かったなぁと。
誤答の珍解答っぷりに笑えましたねw
福原教諭のコメントも笑いを誘ってましたw



…さて。
だらだら続いてしまいそうなのでそろそろ止めておきますが、
2期はやっぱりエイプリルフールネタでは?
放送中にテロップ流す→騙されたんだよヴァーカ!はさすがに酷い気もしますけどねw
現時点で2期制作が決まってるはずもないので、フェイクということで。
売り上げ次第ではやるかも?って算段かもです。



それでは、本当にこれでお別れですね(ノд<。)゜。
スタッフ並びに出演者の皆様、大変お疲れ様でした!

スポンサーサイト



2010/04/02 Fri. 08:42  edit

Category: .2010年の作品 バカとテストと召喚獣【終】

tb: 2  |  cm: 2

top △

コメント

こんばんは。
終わっちゃいましたね~。゚゚(/д<*)゚。
2期、あるといいですね♪

翔子がわざと間違えるの、可愛かったですよね。
雄二は一体なにが不満なんでしょうかw

最後は真面目な話だったけど、Fクラスのドタバタぶりが楽しかったですね( *´艸`)
玲お姉さんが変な人なのもツボでしたw
次はさらにパワーアップして笑わせてほしいです。

毎回コメントありがとうございました!
とても楽しかったです(*´∀`*)
また春アニメもご一緒できたらよろしくお願いします♪

空子 #sSHoJftA | URL | 2010/04/05 01:13 | edit

>空子さん

こんにちはっ!
こちらからは送れないのに、わざわざTBまで送ってくださってありがとうございますm(__)mペコリ


翔子がいつもあんな感じだったら、雄二は不満ないと思いますよ。
普段が、普段がね…w
翔子に対するよりも、恐怖が先走ってるのかな?
恋人の時点でこういう扱いなんだから、結婚したら……という感じがしました。
何だかんだ言って、自分の身の安全が1番ですからw

でもまぁ、相手が翔子だから雄二もある程度は受け入れてるんでしょうけどねー。


自分も勿論玲お姉さんは良かったですが、久保君も良い感じにはっちゃけてた気がします。
出番が少ない割に印象が強いw
2期は彼の出番をもう少し増やして欲しいかなぁ…
立ち位置は今みたいな感じで別に良いので(ぁ


こちらこそ……と言っても2度目ですが、春アニメでもよろしくお願いしますねっ。
取り扱う本数が少ないですが、どれか1つで交流できたら良いなぁと思っております。
他の方が書かれた記事も興味深いですしね(´∀`)

ではではっ!

Plutor #Oj.PUqxM | URL | 2010/04/06 13:34 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://plutor.blog83.fc2.com/tb.php/991-c17a4c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 第13話「バカとテストと召喚獣」 召喚戦争に敗れたら、さらにF組の設備が悪化(^^; 瑞希と画板も破壊力には、美...

SERA@らくblog | 2010/04/03 00:53

バカとテストと召喚獣 第13話(最終回)「バカとテストと召喚獣」

『バカとテストと召喚獣』作品公式サイトにて重大発表あり! 続編製作決定ってマジですかΣ(・ω・´ノ)ノ いつあるんだろう? 2期が決...

空色きゃんでぃ | 2010/04/05 01:15

top △